

お食事会!

昨日(3/28)は、友人たちと「たまには外で美味しいものを食べましょう!」という事で、お食事会をしてきました。

今回のお店は、深江橋にある「Miura料理工房」。
外から見た感じだと「洋食屋さんかな?」とか思いましたが、今回食べたメニューからするとイタリアンでしたね。
お店に入ると、カウンターが6席程度と、奥にテーブル席(8~10人程度)があります。

今回食べたメニューを順を追って書きたいと思います。

舌平目のカルパッチョ 鴨肉のローストサラダ

まずは前菜とサラダから。
左が「舌平目のカルパッチョ」、右が「鴨肉のローストサラダ」です。
カルパッチョのあっさりした感じがとても美味しかったです。

そら豆のポタージュ

「空まめのポタージュ」です。粗くつぶしたそら豆の食感が、とても胃に優しい♪

自家製チーズのトースト添え バゲット

左が「自家製チーズのトースト添え」、右が「バゲット」です。
自家製チーズは、かなりあっさりしていていくらでも食べられちゃいそうでした。

パングラタン

「パングラタン」です。切り分けた後ですが(汗)
中のグラタンがクリーミィで、さらに満足!

まぐろのほほ肉のフライ

ここらで揚げ物を。「マグロほほ肉のフライ」です。
想像していたよりも柔らかかったですよ。ただ、ガツーンとパンチのくる味じゃなかったかな?

アンチョビのピザ

ここから、いわゆる飯モノが続きます。
まずは「アンチョビのピザ」。薄い生地のピザなので何枚でも食べれそう。
アンチョビの塩っけがアクセントになって飽きない味です。

リゾット ゴルゴンゾーラのパスタ

左が「リゾット」、右が「ゴルゴンゾーラのパスタ」です。
リゾットは、とろっとしてる中に米のちょい固さが残るぐらいの食感が残してあります。
これを食べた後、白ワインを軽く口に含むとさっぱりします。
ゴルゴンゾーラは、これまた濃厚というか塩味が効いてるというか。。Good!

ミルクレープとマチェドニア

シメのデザートは、本日のデザート「ミルクレープとマチェドニア」です。
マチェドニアというのは、簡単にいうと「イタリア版フルーツポンチ(※Wikipedia調べ)」だそうです。
デザートで2品ついてるとこが、なかなか他の店では無いような。
あまーいミルクレープと、酸味がほどよく効いたマチェドニア、シメにぴったりでした~。

普段、なかなか食べる機会のないイタリアンでしたので、大変美味しくいただきました!
ワインも赤と白の両方を楽しみましたし。

頻繁に客が入れ替わるようなので、ディナーで行かれるときは予約したほうが良いみたいです。

連休最終日

連休も最後という事で、ひさびさにコジマ塾に行ってきました。

みなさんの作品をずらっと。

ターンX 陸戦ガンダム 隠れハイザック
サザビー(収納ケース付) ガラッゾ サザビー
アバランチエクシア 06R

私は、たまごヒコーキのトムキャットなんぞを。

たまごトムキャット

今回はゲームセンターCXを流しながら、みんな和気あいあいと作業したり話したり。

今回の成果は、HGUCギラドーガですっ!

HGUCギラドーガ

これ以外に、FZザクもパチ組みしましたよ。

宴会は、いつもの味園で中華コースでガッツリと(笑)

そうそう、レポートはこちらをごらんください。





連休1日目!

昨日から、3連休なのでいろいろと遊んでます。

その前に、これをついに手に入れました!

Ma.Kファルケ

ハセガワのMa.K第1弾!ファルケです。
箱もファルケ自体もデカイ!って感じです(笑)

これは、n兄さんことn.bloodさんとこのコンペに出す予定です。
詳しくは下のバナーをクリックしてください。
SF3Dコンペ

さてさて、昨日の成果を。

VF-22Sムーンシューターズ

ハセガワから限定生産で出た「VF22S ムーンシューターズ」です。
マクロス7に出てきた「VF22 シュトルムヴォーゲル?」のバリエーション機です。
なかなか、え~感じ!これの元ネタになった実機「YF-23」も作りたくなります。

日曜はコジマ塾なので、連休2日目の今日はまったりします。

今日の成果!

ここんとこ、週末はやたらと制作意欲がありまして。。。

早速成果をあげておきます。

バットモービル(制作中02)

バットマンビギンズ版のバットモービルで、前回となーんも変わってないように見えますが。。。。
窓にオーロラシールを貼ってみました。
そろそろ、塗装に入れます。

ガンス(制作中02)

ガンスです。
なくしたポリキャップはWAVEのポリキャップで代替しました。
大体の形は出てきたので、次は細かいところ(しんちゅう線とかコイルスプリングを使うとこ)をやろうかと思います。

ピボットMk-Ⅱ(ロボ形態) ピボットMk-Ⅱ(ファイター形態)

これ、見たことある人いるかな~?
オモロイドシリーズの「ピボットMk-Ⅱ」です。
左側がロボ形態、右側がファイター形態です。
説明書どおりに作ると、入っているポリキャップは6個しかないのに、説明書には8個使用しているというとんでもないキットです。(実際は説明書が間違ってたりします)
仮組みして。。。どう作るか思案中です。

明日(日曜日)は違うキットに手をつける予定。。。

ひさびさに制作!

この土日は、ひさびさにゆっくりできたのでプラ制作などを。。。

まずはこれ。

バットモービル(制作中)

バットマンビギンズ版のバットモービル(制作中)です。
これ、パズルの組み合わせみたいにパーツがいろいろと組み合っていてほとんど接着剤なしで組み立てられます。私の場合、ばらして塗装する事を考えているので、あえて現時点では接着していません。
車体色は、おそらく黒のままですが窓とかにちょっと小細工する予定です。

次はこれ。

ガンス(制作中)

マシーネンで最近販売されたガンス(これも制作中)です。
後は、脚と細かいパーツ類を組み立てたらほぼ組みあがりですが。。。困った事にポリキャップを丸々紛失したようです。まあ、同じWAVEのポリキャップでリカバリーしようかと思います。

やっぱりプラ制作は楽しー♪

プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
