

個人情報保護法って。。。

珍しくまじめな話を。

yahoo!のニュースを読んでたら、こんなのが。

撮影ご遠慮ください、保護者から不満も 田辺中学卒業式(和歌山)

簡単に書くと「和歌山の田辺中学校が個人情報保護法などを理由に卒業式を保護者がカメラやビデオでの撮影を禁止」という話です。
さらに、県や市の教育委員会は「式典での撮影は各学校に任せている」とかって書いてある。

ここまで書いて「個人情報保護法だから仕方ない」と思ってる人。。。そうじゃありません!

気になったので内閣府のサイト「個人情報の保護」をよーく読むと。。。。
「例えば、学校の運動会の様子を保護者がカメラで撮影する場合など、個人情報取扱事業者でない者が、私的な目的で撮影する場合については、個人情報保護法の義務規定の対象とはなりません」とあります。
「個人情報の保護」のQ3-3より抜粋。

ここだけ読んでも、明らかに学校の対応はおかしいものだと思います。
「何か問題が起こる前に規制をかけてしまえ!」っていう意図が見え見えです。
県や市の教育委員会もなぜ、「おかしい」と言わないんでしょう?

なんというか。。。物事の本質を理解せずに決めたがために周りが大迷惑になるような例ですね。


自らの意思で、その姿を晒そう。。。

タイトルでわかると思いますが。。。

パチ組みしてみました。

セラフィムガンダム

セラフィムガンダムです。

バックパックに変形する関係か、ヒザ間接は挟み込みになってます。
あと、胸のグラビカルアンテナ(胸のでかい顔にあるアンテナね)がポロポロ落ちるのは。。。いらんとこ削っちゃったかな?

この価格なら、何体買ってもいいかなー。

  

あぶないあぶない(汗)

MGシナンジュが、楽天のあるストアで51%オフだった。

思わず買いかけた。

。。。でも

確かに商品自体は定価の51%オフなんで安いのだが、送料が1,000円近くかかる!送料込みで計算すると、約33%オフぐらいなので。。。や~めた。

ふぃ~(汗)あぶないとこだった。

ガンダムズとかで買うのと大して変わらん。

にゃは

またまた買ってみた。

なにげなく、買ってみました。

カーモデリングマニュアル15

なんか、今回のGT-Rは「かっこいい」とか思ってるので。。。
いすれは作りたいなー。

そうそう、この本。
GT-R以外に痛車の特集もあるので、いい買い物しちゃいました♪



完成!

ランバラルコンペに出す「ランバラル専用ゲルググキャノン」が完成しました。

まずは前から。

ゲルググキャノン完成01

後ろから。

ゲルググキャノン完成02

武器はこれ!ヒートサーベルを持たせてます。

ヒートサーベル

ランバラルの紋章は左肩に。

ランバラル紋章

この辺で妄想設定など。。。

地上における木馬(ホワイトベース)との戦いで、かろうじて生き残ったランバラルは地球連邦との最終決戦に向けて、宇宙に召集された。
この時、ゲルググの中でもエースパイロット向けであるMS-14B(高機動型ゲルググ)を受領する予定であったが手違いで既に各パイロットに配備済みで新たに生産すると決戦には間に合わない事が判明。
現場の判断で、余剰部品として配備していたMS-14C(ゲルググキャノン)のキャノンパック、3連ミサイルランチャー、バックラーシールドをMS-14に取り付ける事で急造ではあるがランバラルに引き渡された。
「青い巨星」の機体なので、本機体も青く塗装を施されている。

武装としては、ゲルググが使用するビームライフル、ビームナギナタ以外にキャノンパックに装備されたビームキャノン、左腕に装備した3連ミサイルランチャーがある。
さらにグフで使用していたヒートサーベルを持たせている。。。

通常のゲルググキャノンと左右逆につけられたバックラーシールドと3連ミサイルランチャーや、ヒートサーベルを持たせている事から、グフの操作性がよかったために、それをゲルググにも引き継いだものと思われる。



次は何作ろうかなー
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
