スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年の総まとめ

2008年も、もう数日。

今年作った完成品について振り返ってみる。。。

【3月】



キャラメルマン01

クラフトマンさんのアラレちゃんコンペ向けに制作したキャラメルマン1号。
初めてアクリル塗料を使いましたが、この頃は全て筆塗りなのでクリアブルーがムラムラに(汗)。

ティエレン(完成)

HGティエレン。
設定色の緑ではなく、デザートイエローにしています。
オリジナル武器として、両手にカタールを持たせています。

スローネアイン(完成)

HGガンダムスローネアイン。
スローネの暗い設定色がイヤでZⅡっぽくした機体。結構、お気に入りだったりします。
細かいとこはナニワネジ等の金属パーツを使ってます。

【4月】



フラッグ完成!

HGフラッグです。
これは携帯サイトの小隊コンペ用に作ったやつで、当初の予定を大幅に縮小して小改造でしたね。

スペースシャトル

たまごヒコーキのスペースシャトル。
これも携帯サイトのコンペ向けです。

【7月】



宅急便っぽいティエレン

HGティエレン。
クラフトマンさん/アナハイムカフェさん共催の働くおじさんティエレンコンペ用に作りました。
色からわかるように、某宅急便をイメージしています。
(マークはうっすら隠してます)

【11月】



スタークGM001

安産コジマ塾で制作した、通称「スタークGM」。
ある意味、すごーくハッタリを効かした機体だったりします。
久しぶりに、こんな作品を作ったんで満足してましたね。

たまごヒコーキ(トムキャット)

たまごヒコーキのトムキャット。
はるかさんとこのコンペ用に制作しました。
デカールは、キットのものと市販のものと使用してます。
そうそう、ここからの3体のベース色はエアブラシを使って塗装しています。

マヤール

再販されたドルバックのシリーズよりマヤールです。
mineさんとこの旧キットコンペ用に制作しました。
これは、設定色そのままですね。こういうコンペがないと完成しなかったと思います。

周倉ドーベンウルフ

SD三国伝より、周倉ドーベンウルフ。
クラフトマンさんのSD三国伝コンペ用に制作。
左肩の金色の盾がきれいな反面、細かいとこの塗装が苦手な事がハッキリとわかった機体でした。

こうしてみると、10体制作してますが「代表作!」って言えるだけのものがないなあ。
あと、ちょっとコンペに参加しすぎですかね。

来年は、代表作になりそうな「何か」を作るべく模索したいと思います。








スポンサーサイト

しまったー

気がついたら12月も半ば過ぎ。

ドタバタしてて記事が書けてません。
とりあえず、コンペ作品(11月締め切りのやつね)は無事全部出したので、しばらくまったり作ると思います。

でわでわ。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。