

追い込み!

昨日、今日といろんなプラモコンペ向けの作品を上げるべく、ちまちま作業してました。

昨日は、アナハイムカフェさんで初めてのエアブラシを試しました。
さすがに、最初の2体ぐらい(※4体を並行して塗装してたのですよ手書き風シリーズ汗1)は、なかなか調子がつかめなかったんですが後半は少し慣れたみたいで、結構イイ感じに塗れました。

今日は昼から、細かいとこを家で筆塗りです。
確か、塗膜が強い順に ラッカー>エナメル>アクリルだったはずなので、エナメルやアクリル主体で塗装です。
ある程度は塗れるのですが、かなり細かいとこは難しいぃぃぃーーーーーー!

ちゅう事であとはデカール貼りとトップコートぐらいを残すだけになりました。
(1体は、再度トップコートしなくちゃいけません)

コンペ用なので、それらの作品は後日掲載する事にしますね。






断崖絶壁

昨日(11/23)は、せっかくの連休なので友人たちとドライブへ出かけました。

ここ何ヶ月か毎月のようにドライブに出かけて、なにかしらプラを買っていたので今回はプラ抜きで観光にけってーい!

目的地は、和歌山県の三段壁です。みなさん、知ってます?
ここは、簡単に言うと自殺の名所にもなるような断崖絶壁で景色抜群なとこなんですよね。
詳しくは、ネットで調べてみてください。

道中は、各々好きなCDを持ち寄っててきとーにかけながら2時ぐらいに到着。

さっそく見てもらいましょう。

三段壁01

ごつごつしてますねえ。

三段壁02

画面右上の展望台から、てくてく歩いてここまで来てます。

三段壁03

だ!?誰だ!!
友人を逆光で撮ってみました。なんか、幻想的というか不思議な感じ。

三段壁04

逆光でのショットをもう1枚。
なかなか神秘的。。。。かな?

三段壁05

ちょっとピンボケですが、高さがそれなりにわかると思います。

そんなこんなでひさびさに自然を満喫した感じで、よかったですー。

。。。ちと残念なのが、往復に高速を使ったんですが、なぜか「割り込みによる事項防止のため規制」とか言って2車線を1車線にしてたんですよね。
おかげで、渋滞にあってしまいえらい時間をロスしました。

また、どこかに行きたいと思いまーす。


しーくれっと?!

またまた買っちゃいました、S.I.C.匠魂♪

今回手に入れたのはコイツらだぁ!!

モモタロス

モモタロスです。ソードを握って勇ましいぃ~♪

モモタロス未契約Ver

モモタロス(未契約Ver)です。こっちは未契約なのでソードは持ってなかったり。
芸が細かいなあ。

電王ソードフォーム

電王ソードフォームです。勢いがいい感じですね。
さすがに第10弾ともなるとハズレなしです。みんなカッコ良いですぅ~!



ん?

こ!こりはっ!!!!



ロールパンナちゃん



これが今回の「しーくれっと?!」なのか!?

・・・・・
・・・・

って、実はこれ、前回の記事で紹介した匠魂のモモレンジャーを、
くまおさんが改造して作った「ロールパンナちゃん」でしたぁ♪
ロールパンナちゃんは、正義の心と悪の心があるのですが、これは悪の心に支配されています。

だから、ジャムおじさんをこんなに踏んづけちゃったり(汗)

虐げられるジャムおじさん

アンパンマンなんか、こんなひどい事しちゃってます(泣)

哀れなアンパンマン

こんなん見せられたら、なんかおもろいもん作らないとー


たくみだましぃ

今日は仕事帰りに、ぷら~っと日本橋へ。

買うつもりは無かったのに買ってしまいました、匠魂を。

どーん!

モモレンジャー

モモレンジャーです。適度にアレンジが効いててカッコイイ!
ひねった見方をすると、ちょっとSMの女王様っぽい(笑)

モモレンジャー(アーティストカラー版)

モモレンジャーのアーティストカラー版です。
黒が基調なので、悪っぽいなあ。

ヒスイ仮面のアップ

モモレンジャーに踏まれてるヒスイ仮面のアップです。
。。。な、なんかニヤッと喜んでるような(汗)

ライダーマン

ライダーマンです。SICっぽいアレンジの効いたパワーアームがいいですねぇ。

ライダーマン(アーティストカラー版)

アーティストカラー版は、旧1号っぽい色になってます。
マシンガンアーム。。ロケットアームかな?アーティストカラー版にしかついてません!

ヨロイ元帥

あぁ!画像が粗い。

真上から見ると。。。
ヨロイ元帥が横たわってます。台座なのに、なんちゅう出来や!

ひさびさに買ったけど満足しましたぁ。

量産コジマ塾!

今日は、スーパーキッズランド日本橋店6Fイベントスペースにて開催された「量産コジマ塾」に参加してきました。

お題は「HGUCジムを1日(正確には7時間半)で組み立て/塗装して作品として仕上げる」ってやつです。

その前に気になった作品などをいくつか紹介しますね。

ギャン
ミツタケさん制作のギャンです。
間接はMIAを使用しているみたいなんですが、もうオリジナルのギャンですな。
ロングレンジランチャーみたいな槍(かな?)もすごいっす!

1/100ガイアガンダム
フリークショウさん制作の1/100ガイアガンダムです。
これ、4脚形態で展示されてますが、可変モデルだそうです。

さてさて。。。私はHGUCジムを完成させたのでしょうか?

続きを読む

プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
