

あぅ

昨日ぐらいから、どうもヒザあたりが痛いしのども痛いし。。。風邪を引いたっぽい。
今日は一日家で寝てました。
もちろん、風邪薬は飲んでますけどね。
まだ、頭痛がするのが気持ち悪いんですが、明日はどうしてもはずせない仕事があるのでいかなきゃ。

でわでわ。

ホビーコンプレックス05 神戸

10/26の日曜日は、神戸国際展示場でホビーコンプレックス05神戸があったので、友人と一緒に行ってきました。

普段なら朝イチで行くとこなんですが、今回は昼1時半ぐらいに到着。
まあ、何かあればな~って軽い気持ちでしたが。。。。

しらないうちに、そこそこ買ってたのでお見せしますね。

スカイガールズ風神 特典のディスプレイベース

コトブキヤとアトリエ彩のコラボのプラ「モデロック」シリーズです。
右の黒いパーツの画像は特典のディスプレイベースです。
会場では見本が飾ってあったのですが、グレーの配色がなかなか良かったですよ。

基地ベース 基地ベース(アップ)

レジンで出来たベースです。右の画像を見てもらえばわかりますが、宇宙基地っぽいモールドが入っているのでガンプラとかに使えそうですね。

ウサギのストラップ

ウサギのストラップキットです。
クチのあたり が、ちと可愛いだけではないのを物語ってるような。。。

オリゼー半完成品

もやしもんより「オリゼー」です。
半完成品なので、頭のてっぺんの触手(?)と手前の細い棒を使って手を作れば完成です。

すずめヒコーキ

確か「すずめヒコーキ」の商品名で売ってました。
真ん中にあるつまようじと比較すると大きさがわかると思います。

EVIL-KUN(PARTS) EVIL-KUN(完成見本)

商品名「EVIL-KUN」です。なんと!これ1個100円という激安なので2個買っちゃいました。

だが、上には上があるもので。。。

いもげ

商品名「いもげ」です。ジャガイモの頭に葉っぱ(2種類)がついてます。
これ、な!なんとタダでしたっ!
本来の商品の端っこにオマケみたいな感じで抜いたらしいんですよね。
遠慮なくいただきました(笑)

そうこうしてたら、アナハイムカフェのプラ仲間やマイミクさんとも会いました。
やっぱみんな同じ行動してますね。

約1時間半ぐらい回ってから、会場を後にしました。

え?その後はって?

。。。気が向いたら追記するやもしれません(^o^)ノ




「量産コジマ塾!」募集開始

たまには、コジマ塾の告知など。

11/9にスーパーキッズランド日本橋店にてコジマ塾が開催されます。
日本橋でやるコジマ塾といえば。。。

そう!恒例のワンデーコースですっ!

今回は、HGUCジムを1日で組み立て~塗装までしちゃうという怒涛のコースです。
私も、たまにはワンデーコースで遊んでみたいと思います。

詳細は、量産コジマ塾詳細(PC用)にあります。

「参加したいけどケイタイしか持ってないわい!」って方は、
量産コジマ塾(ケイタイ用)を見てください。

それでわ~。

コジマ塾!

今日はコジマ塾に参加してきました。

「今回は何人ぐらいかな~」と思ったら、

な、なんと9人!

ま、少ない分、まったりと作業しましたよ。
完成品では、コジマ大隊長のフルアーマーガンダムが先月のコジマ塾では白いままだったのが、もう完成してたり、コザルさんの色替えのフルアーマーゼータとか。。。
いやはや、みなさんすごいですな。

毎回恒例の自己紹介も終え、しばし談笑しながらプラ制作。

んで、約5時間半ぐらいの成果がこれ。

本日の成果。

緑のやつは、ほぼ組み上げていたので合わせ目消しをメインに。
黄色のやつと灰色のやつは、今日組み立てたものです。
いくつか部品を取り付けてませんが、とある目的のためだったりします。
(それは別の記事で細かく取り上げる予定です)

5時に会場を後にして、宴会はいつもの味園へ。
この日の料理は、事前のアンケートの結果、「ジンギスカン」でした。

ラムが柔らかくおいしー!ひさびさにジンギスカン食べたー。

宴会の話題といえば、まじめな話あり、プラの話あり、下ネタあり(笑)で楽しかったですー。

詳細なレポートは、ここだぁー!

1/144デザートザク制作日記#1

ずーっと完成品が無いので、まずは塗装できる状況までもっていかないと!

って事で、こんなのを制作してます。

デザートザク仮組み

ベースはHGUCガルマザクですが、シールドとスパイクアーマーを最近再販されたMSVのデザートザクに変更しています。

構想としては「お手軽にHGUCとMSVをニコイチする」って感じですかね。
デザートザクの記号を、さらに追加していきたいと思います。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
