

今日の晩御飯

今日は、なぜかそばが食べたくなり。。。。

どーん!

ざるそば

大盛に見えますが、100gなので1人前です。

これだけじゃ栄養不足なので、こんなのをおかずにしてみました。

ゴーヤのてんぷら

ゴーヤのてんぷらです。
ちゃーんと、自分で揚げましたよ。この苦味がいいんですよねえ。

今日の晩御飯

うーん。。。食べすぎかなあ(汗)

コンペ

なんか、いろいろとコンペに首をつっこみつつあるので、整理の意味もかねて記事にしてみよう。。。

締め切り順だと次の感じかな?

SDガンダムコンペ(アナハイムカフェ主催)
SD三国伝コンペ(クラフトマン主催)
アカ肉旧コン(mineさん主催)


それぞれ、どんなキットでいくかはここで披露していくと思います。

お楽しみに~。

連休

みなさん、連休はどうすごされてましたか?

私は。。。割とCafe La lune de l'est(カフェ ラ・ルーン・ド・エスト)に行ってましたね。

まずは、20日の日曜日。
昼過ぎに行って、早速限定ブレッドであるラルーンドッグを!

ラルーンドッグ

しまったぁ!半分食べてから撮影したので汚いことに(汗)
以前のラルーンバーガー並みのボリュームで、ほどよい甘さのタマネギソースとソーセージがいい具合です。
私、パンはめっちゃ好きなので限定って名前がつくとさらに食べてしまう(笑)

この日は、ラルーンドッグを食べた後はSDガンダムフォースのキットをパチ組みしてました。

あと、初めてWiiをやりましたねえ。
ゲームが下手な私は、ああいう初心者向けなやつだと結構できそうです。
まあ、カーレースみたいなのは相変わらず下手でしたが。。。

はるさんもゲームは上手いほうじゃないらしいので、今度一緒に対戦しましょう!って事に。

この日はこんな感じで終わりましたね。





 

続きを読む

お買い物

今日は一日まったりと過ごしました。

でも。。。ひさびさに「日本橋に行きたーい」と思ってしまったので午後の暑い中、日本橋へ。

ヒーロー玩具(日本橋にあるヒーローTOY(特撮、アニメ含む)の専門店です)でこれらを買いました。
ガールズインユニフォームBEST ソフビ魂 電王+しん王

画面左が「ガールズインユニフォームBEST」、右が「ソフビ魂 仮面ライダー電王+しん王」です。
ガールズインユニフォームは、さすがにBESTですね。どれをひいてもハズレがありませんハート
ソフビ魂は、これはアニメを見るとその面白さというかかわいさというか。。それがわかります。

次はファーストポジションにてこれを。
Standart グフカスタム


フュージョンワークスから出てる「GUNDAM STANDart グフカスタム」です。
このバランスでプラ作りたーい(笑)

とどめは、ソフマップにてこれを買っちゃいました。

1/100ティエレン


1/100ティエレンです。
あんまり買う気は無かったんですが、なにせ安かったもんで買っちゃいました。

さーて、また一週間がんばるかぁ。

ファイナルラップに行ってきました!

昨日(7/12)は、友人のくまおさん、むらり君と三人で滋賀にある模型店ファイナルラップへ行ってきました。

大阪を11時すぎぐらいに出て、高速に乗ると。。。え(汗)
12時半ぐらいに着きました。

店内に入ると、さっそく春コンの展示作品にがっつり。
いろいろ見てると。。。あ!はるかさんmineさんの作品もある!
ほんと、ここの展示品は上手いのばっかでぇー!
レベルあげなきゃならんよなー。
ちなみに、お店に行けない人はこっちから見てね。

昼ごはんがまだだったんで、近くのラジャスってインドカレー屋さんでランチしましたよー。
これまた美味しくって。。。お腹いっぱい(笑)

さてさて、ランチの後に再度ファイナルラップへ。
今度は、展示品じゃなくお店の在庫品を見ながら何を買うか物色。
いろいろしゃべりながら見てるだけで。。。あれ?もう数時間が経過(汗)
ほどよい通路の幅で、結構見やすいんですよね。
結局、ここではアナハイムカフェのSDコンペ用のキットを買いましたよ。

・・・うーん、やっぱ次回はデジカメ持って行こう。なんか記事が寂しいな。

いい時間になったんで、帰る事に。
途中、京都で模型屋さんを見つけたんですが鉄道模型がメインのお店で収穫なし。

晩御飯は大阪についてから回転すしで軽めにすませましたー



・・・・私、ペーパードライバーなので運転できる友人に感謝です。



プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
