FC2ブログ

餃子!

そう。今日はひさしぶりに餃子なんか作ってみました。

えいっ!

餃子だぁー


これで小ぶりなやつが20個ぐらい乗ってます。
ちゃーんと、餃子の皮を買ってきて自分で包んで焼きましたよ。
具は、シンプルにキャベツに豚肉のミンチです。
羽根つきにしようと試したんですが、ちょっと小麦粉と水の配分が良くなかったみたいで羽根になってないー(ToT)

さて、餃子のタレってみなさんは市販のタレを使ってます?
私はこんな感じですね。

餃子のタレ


まあ、普通に酢醤油なんですが、酢が多めです。
なにやら緑の物体が浮かんでますよね。
これは。。。。

柚子こしょうです!

なにかで読んだんですが、九州の鉄鍋餃子を食べるときに柚子こしょうを醤油にまぜて食べる店があるみたいなんですよね。
試してみたら、意外に美味しかったんで最近はずっとこれで食べてます。

おなかいっぱーい(笑)

ティエレンコンペ作品完成!

いやー。即席コジマ塾ん時から放置して。。。
今日一日の突貫工事で完成しました!

ティエレンコンペ作品(画像修正付き)

そのままの画像を載せると、何の職業か一発でまるわかりなので
色彩を落として、かつ一部隠してあります。

明日(7/7。あ!七夕やぁ)、クラフトマンに持って行きます。

オフ会!

昨日(7/5)の午後は、アナハイムカフェでオフ会に参加してきました。

もともとは、はるかさんとふとした事で知り合いになり、ちょうど4日か5日に大阪にくるって事で「アナハイムカフェでオフ会しましょう!」って事になり、あっという間に決まったんですよね。

私は、前の記事のとおりラ・ルーン・ド・エストに居たので、
はるさんと一緒にアナハイムカフェへ。

3時過ぎにつくと、みんな待たせちゃってたみたいで(ごめん!)。
参加者は、はるかさん、はるさん、TAEDEAさん、くまおさん、お粗末さん、Wさん、うみんちゅさん。。。だったかな。まあ、途中から参加された方もいらっしゃいます。

早速、テーブル上にみんなの作品を展示♪

20080705-オフ会1

私の前のほうから撮影してみました。
手前のガザCとドムトローペンが私の作品です。

20080705-オフ会2

私の対面のほうから撮影。
制作者と作品はこんな感じ。

はるさん          画面左下のHGUCグフ×2とSDグフ
はるかさん         画面ほぼ中央の寒冷地ジムとドム
はるかさんのだんなさん 画面左上の旧キットヤクトドーガとグラージ
TEADEAさん        画面右下のハマーンガザCと一般機ガザC
くまおさん         画面右中央ぐらいの戦士とピンキー

戦士と言ってもわかりにくいので拡大!

20080705-オフ会3

やはり、みんなプラ好きなだけあって、すぐにいろんな話でワイワイと盛り上がり。。。
いつのまにか4時間ぐらい経過してました。

やはりいろんな人の作品を生で見ると刺激を受けますね。

昨日の昼ごはん

昨日(7/5)は、午後からアナハイムカフェでオフ会だったし、なーんも作る気が無かったのでラ・ルーン・ド・エストへ!

この日の日替わりはこちら。

7/5の日替わり

「ハムステーキのアップルソースがけとジャーマンポテト」です。

ア!アップルソ-ス!!

ひとくちパクリ。。。。おいしーハート
アップルソースの甘酸っぱさと、ハムステーキに味付けされた粗挽きコショウがほどよい味わいを与えてくれます。
ハムステーキの付け合せは、エリンギとなすを網焼き(かな?)して、同じくアップルソースがかけてあります。

小鉢のジャーマンポテトもいい感じ。
私が作ると割と油多めになっちゃうんですが、この小鉢はそれが無くいくらでも食べられそうでしたよ。

ほんまにおいしいんで、いつも食欲が満たされます(笑)

。。。そして、午後のオフ会へ続く。

ティエレンコンペ

今日は、仕事帰りに友人のくまおさんとクラフトマンさんへ行ってきました。

アナハイムカフェさんと共催のティエレンコンペの作品が飾ってあったので、それをたっぷりと見させてもらいましたよ。

ところで、「あー!あと数日あれば参加できるのにー」って方に朗報です。

クラフトマンの店長さんのブログにて
「6日までにクラフトマンに持ち込んでね」
って記事がっ!

。。。。突貫工事でがんばりますナイス
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]