FC2ブログ

即席コジマ塾!

今日は、こちらで案内されている「即席コジマ塾」へ行ってきました。

今回は、通常コースの他に「即席コース」というのがあります。
これは、1日でキットを買って完成品にするという、とってもハードなコースです。

私は、以前即席コース(※ただし、この時はいくらでも前準備はOK)で完成させましたが、それは「前準備」あってのものでしたので、今回は通常コースでまったりしてました。

さすがにキッズランドのイベントスペースで一般客の見学もOKという事もあり、U君や
アナハイムカフェの筆ぬラーの宴で知り合った、えむちをさん、兄ィさん、げるまにあさんもこられてて
なかなか楽しいイベントでしたねえ。

そして、私の成果はというと。。。。

ティエレン4脚+コンテナ

そう、ティエレンコンペの作品を進めてました。
細かい部分は別途記事を書きます。

5時に終了して、飲み会が6時半ぐらい開始でしたかねえ?
今回は、居酒屋じゃなく宴会場みたいなところでした。
もちろん、私はビールをがぶがぶいただきましたよ。

※即席コジマ塾の詳細なレポートはmuroさんのブログにて報告されま~す。
スポンサーサイト



筆ぬラーの宴

昨日(5/30)は、アナハイムカフェ主催の「筆ぬラーの宴(笑)」がありました。

私は、友人のくまおさんと7時過ぎにアナハイムカフェへ到着。
入ってみると。。。

うわっ!なんか人多い。

あたりを見渡すと、たけさん、ミツタケさん、はるさんもいるぅ~。

マスターの司会で、一通り自己紹介をしてから筆塗り開始!
私は、ポーラベアをガイアのニュートラルグレーで下塗りし、その上からアクリルのホワイトを塗り重ねてました。

ある程度時間が経過すると、わいわいとみんなの作品を見ながら楽しく談笑タイム。
私が、気になったのはドルバックのパワードスーツを改造されてた「えむちをさん」と「げるまにあさん」の作品。
ノーブを使用して、特に頭周りを中心に改造されてました。
しかも、げるまにあさんの作品はマシーネンっぽく塗装されててかっこよくて。。。

こ、これは、私も作らなきゃ!

。。と刺激を受けたのでした。

結局、22時終了予定が延長して23時終了でした。

うまく言えませんが、みんな楽しく作業して談笑してって感じでしたからイベントとしては成功だったと思います。

たぶん、次回もあれば参加するかなー
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]