FC2ブログ

はいぱーうぇぽん

とうとう手に入れました!

HYPER WEAPON2008

小林誠氏の画集(作品集?)「HYPER WEAPON 2008」です。
アナハイムカフェさんで見させてもらいまして。。。。

「こりゃ、手に入れるしかない!」

なんせ、NEO GEO(小林誠版ジオ)やGAMPF(=小林誠版バウンドドッグ)、密かに流行っているドルバックのパワードスーツなどなど、もう見所満載です。

んで、どうせならって事でこやつも。

HYPER WEAPON2005

「HYPER WEAPON 2005」 です。
こっちはこっちで、電撃ホビーマガジンに掲載されてたソロモンエクスプレスなんかが載ってます。

しかーし、これだけでは無いんですね。
昨年のワンフェスん時に「サインがもらえるから」って理由で買ったのがこれ。

HYPER WEAPON2007

「HYPER WEAPON 2007」です。
たぶん、これを買ってなかったら2005も2008も興味無かったと思います。

ちなみにサインはこれ。

小林誠氏サイン

しばらく、2005と2008を堪能しまぁーす。




ふと思った事。。。。

書くネタがないので、たまには時事ネタなど。

この前の秋葉原殺傷事件をまねて、2ちゃんねるに「池袋で100人殺す」とか書き込んだやつが逮捕されたらしい。

ふと、思う。。。

そんなにヒマなのかー?

例えば「自分を世間にアピールしたい!」とかいうなら、スポーツ選手でも芸能人でもなればいいんじゃない?だけど、いわゆる「一流」になるためには努力しないと!楽して何でも手に入るわけないんだから。

秋葉原のやつにしても、なんでもかんでも人のせいにしているけど。。。
それって「責任を取らない」って風潮を象徴してるような。。。

ま、なにやっても構わないけど「周りに迷惑かけちゃ」ダメだよね。
最初に書いたやつは、結果として警察官を6人ぐらい1週間池袋に張り付かせたわけだから、
周りに迷惑かけてるんでダメですっ!

と、ここまで書いてまとまりのない感じに汗汗2

さって、明日も元気に働こう力

ドルバック祭り~

ラ・ルーン・ド・エストを出て、アナハイムカフェへ直行!

この日(6/8)は、じゅにあさんと待ち合わせて、「ドルバックのパワードスーツを作っちゃおー」って約束をしたからです。

お店に着くと、筆ぬり会で知り合った「兄ィさん」や「お粗末さん」も各々休日を満喫されてましたねえ。

さてさて、じゅにあさんはハークをサクサクと仮組みして「うーん」と考えた結果、素直に接着されてました。
私はというと。。。こんなの。

ノーブ(間接仕込み中)

なんか、アングル悪!
これ、普通に素組みしてるように見えますが関節をかなり仕込んでます。
キットと違う間接はというと、手首、ひじ、股間、ひざ(未処理)、足首かな。
固定で制作って手もあるんですが、私の場合、やはりバラして塗装したいんで
挟み込みの間接は、なんとかしたくなるんですよー。
各部のアップは、別の記事で。

結局、閉店まで4時間ぐらい作ってましたー。

おいしー♪

さてさて、この前の日曜日はアナハイムカフェで作業するために準備してたら・・・・
ちょっと昼過ぎに。

じゅにあさんと3時ぐらいにアナハイムでって待ち合わせなので・・・・電球

そうだ!ラルーン・ド・エストへ行こう!

というわけで、早速行きました。
頼んだのはこれ!

ササミのオープンサンド

6月限定ブレッド、「黒胡麻入り全粒粉ミニ食パン ササミのオープンサンド」ですっ!
ちなみに、ソーセージはサービスでつけてもらいましたおんぷ

アップにするとこんな感じ。

限定ブレッドのアップ

えーっと、自家製の黒ゴマ入りのミニ食パンに、塩コショウした蒸し鶏(かな?)+レタス、キュウリ、トマトがサンドしてあります。
とっても優しい味で、美味しくいただきました。
つけあわせは、ゆで卵にフルーツです。

あ!そうそう。今月の限定ブレッドは、ラルーンバーガーみたいにボリュームはありません。
なのでこれも頼んでみました。

スコーン

スコーンです。
ラズベリージャムとクローテッドクリームがついてます。
クローテッドクリームですが、はるさんいわく「あるメーカーのものしかない」らしいんで
かなり貴重っぽい。。。です。確かに、ごく一般的なスーパーでは聞かない商品名ですものねえ。

こうやって美味しいものを食べながら、またまた談笑しちゃいました。
みんなで「グフつくろー」って誘われたので、積みもある事だし、作るかな。

・・・そして、次の記事へ続く。

即席コジマ塾!

今日は、こちらで案内されている「即席コジマ塾」へ行ってきました。

今回は、通常コースの他に「即席コース」というのがあります。
これは、1日でキットを買って完成品にするという、とってもハードなコースです。

私は、以前即席コース(※ただし、この時はいくらでも前準備はOK)で完成させましたが、それは「前準備」あってのものでしたので、今回は通常コースでまったりしてました。

さすがにキッズランドのイベントスペースで一般客の見学もOKという事もあり、U君や
アナハイムカフェの筆ぬラーの宴で知り合った、えむちをさん、兄ィさん、げるまにあさんもこられてて
なかなか楽しいイベントでしたねえ。

そして、私の成果はというと。。。。

ティエレン4脚+コンテナ

そう、ティエレンコンペの作品を進めてました。
細かい部分は別途記事を書きます。

5時に終了して、飲み会が6時半ぐらい開始でしたかねえ?
今回は、居酒屋じゃなく宴会場みたいなところでした。
もちろん、私はビールをがぶがぶいただきましたよ。

※即席コジマ塾の詳細なレポートはmuroさんのブログにて報告されま~す。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]