FC2ブログ

ホビーコンプレックス大阪

今日は、ホビーコンプレックス大阪へ行ってきました。

朝、友人のたけさん、クラフトマンの店長さんを待ち合わせしてCafe La lune de l'est(ラ・ルーン・ド・エスト)へ。
はるさんと楽しく談笑しながら、今月限定のラルーンバーガーを美味しくいただきました。

そして、いよいよ本日のメインイベントであるホビーコンプレックス大阪に行くためにインテックス大阪へ向かいました。途中で、くまおさん、むらり君と合流し無事到着。

さすがにみんな見るものが違うのでいったん別れておのおの楽しみました。

私は、まずはこれを!

ガイアカラー蛍光セット

ガイアカラーの蛍光セットです。めったに蛍光色は使わない気がしますが。。。まあ限定だし。

次は、これです。

グリーンクリサリス

「ん?」って人のために説明しますね。
これは、韮沢靖氏(※最近だと、仮面ライダーブレイドのアンデッド、カブトのワーム、電王のイマジンをデザインされています)の作品で「グリーンクリサリス」と言います。
ちょっとわかりにくいので、もともとの立体作品を載せますね。

クリサリス(オリジナル)
(WORM WORKS 「GITAI」より)

出典元より想像できるように、この立体作品があってこれに手足をつけていくと仮面ライダーカブトに出てきたワームのサナギ体になります。

あと、同じく韮沢氏の作品でこれも買いました。

スカルシュタイン

オリジナル作品で「スカルシュタイン」というそうです。
ちなみに2点ともソフビになります。
何より「グリーンクリサリス」が手に入ったので大満足です。

そのあと、いろいろと会場をまわり細かいものを買いましたが。。。
やはり12時過ぎに会場に入った事もあって、ワールドホビーフェスと同じく盛り上がりに欠けましたかね。

さすがに閉場まで時間をつぶすのは難しいので、みんなで会場を後にしました。

。。。。この後は別の記事で(^o^)v
スポンサーサイト



プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]