FC2ブログ

4連休の1日目!

遅くなりましたが、5/3からの4連休の1日目について書いてみようかと。

タイトルどおり「4連休の1日目」なので休みを満喫すべく、友人のくまおさん、N君、W君とドライブしました。
まあ、ドライブとは言ってもある程度目的がないとダラダラしてしまうので、今回は「三重と滋賀の模型店めぐり」にケテーイ!
模型店については、バンダイのホビーサイトのプロショップリストから事前に検索してあります。

えーっと。。。まずは、三重のおもちゃ屋さんに行きました。
ここは、模型屋というよりおもちゃ屋でしたね。
何も買わないのも面白くないので、ちっちゃいデコトラのプラモなんか買いました。(汗)

時間的に余裕があれば、三重県内の他のプロショップリストにも行ったんですが
無理そうなので滋賀県のほうへ。

道中は、みんなで持ち寄ったCDを聴きつつワイワイガヤガヤとアホな事を喋ってたかなー。
あと、コンビニでエネルギー補給したり、キッズランドとかミドリ電化とか寄り道しましたよ。

楽しいなーにゃは

滋賀県に入り、琵琶湖大橋を渡り琵琶湖の綺麗な景観を眺めて向かった先は。。。
ファイナルラップですっ!

一軒屋の1Fが模型屋になってて、まずは店頭のディスプレイを見て驚き!
私的には、ララァ専用モビルアーマー、ガブスレイ、ハンブラビをオリジナルアレンジ。。。
というより、いろんなパーツを組み合わせて製作されてます。すげー

店内に入ると、まずは奥のショーケースを覗き込んでました。
じぃーっと見てると、みなさんレベルたけぇー!
そんな中に混じって、模型誌のライターさんの作品とかコジマ塾でお会いした方の作品も飾ってあり、これまたすげーっ!
。。って事で見ごたえのあるショーケースでしたね。

たっぷり堪能した後は、お宝探しおんぷ
ざっと店内の在庫を見てましたが、大阪だと無いものが意外にあったりしてワクワクします。
結局、私は旧プラの1/144ディジェ、Rジャジャを買いました。

この時点で5時ぐらいだったので、早めの夕食を取り、再びファイナルラップへ。
え?なんでもう1回行ったって?
。。。。あんまり店長さんとお話できなかったので大泣き

今度は、みんなと店長さんで楽しくお話できました。
前に行ったプラモハウスもそうでしたが、店長さんはきさくな方で話しやすかったですねえ。
プラモに関するテクニックというか豆知識というか、そんなんも教えてもらいましたし。
そして、あっという間に閉店時間。
またまた、旧プラのネモ、ザクレロあたりを買っちゃいましたよ。

さすがに夜8時を過ぎたので、他に寄る場所もないので帰路へ。
前回(詳しくはこちら)と比べるとその日のうちに大阪へ戻れました。

だが、これで無事には終わらなかったのです。

続きを読む

スポンサーサイト



お昼ごはん

ひさしぶりに、ご飯ネタも書かないとね。

昨日(5/5)の昼は、朝ごはんも食べてなかったのでオープンサンド(でいいのかな?)を作ってみました。

ハムときゅうり

ハムときゅうりです。
あとの2枚がマヨネーズを使っているので、これはケチャップ味だったりします。

アスパラマヨネーズ

ゆでたアスパラの上にマヨネーズを塗ってトーストしてみました。
ほんとは、とろけるチーズを使いたかったんですが無かったので代わりにマヨネーズを塗ってます。

たまごマヨネーズ和え

トーストの上にきゅうりをのせ、その上にゆで卵をマヨネーズ和えをのせてます。
きゅうりが中途半端に残ったので刻んでゆで卵に混ぜてます。

時間に余裕があると、こんな風に楽しんでご飯してます(笑)
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]