FC2ブログ

あぅ!(part2)

それは、昨日(5/4)の朝、突然に起こりました。
パソコン(私はノートパソコンを使用しています)でブログの記事を編集してて、
パソコンの下に敷いてあるものをどかそうとパソコンを起動したまま、
手でひょいっと持ち上げた時の事。

スルッ(汗)と落ちました。

高さは10cmもないぐらいだったのでダメージは無いかなと思ったのが甘かった。
私のパソコンのOSはWindowsVistaなのですが、このOSで初めてブルースクリーンが。
さらに悪いことにdumpしている途中で待ちきれなくて電源落としちゃいました。

再度立ち上げてみるとまったく立ち上がらず、リカバリーディスクでも起動できない大泣き

「あ!ハードディスク壊れた」

通常立ち上げ時のメッセージからして「ブートセクター」が傷ついたっぽいんですけどね。
もう、HDDの交換しかないなと思いつつ、念のため友人にも症状を言って確認したけど
やはりHDDがダメになったみたい(※BIOSレベルでHDDを認識しませんでしたから)

んで、日本橋のジョーシンに行って、HDDとバックアップ用の外付けHDDを購入して。。。
昨日は一日復旧作業してました。
なので、こうしてブログは書けるのですが以下の問題が。

・メインのメールのパスワードを忘れたので取り込めない(泣)
・壊れたHDDは中身のデータが現時点では復旧できない(大泣)

この前はケータイがおかしくなるし、なんかヤな感じだなあ。

まあ、ぼちぼちいきますか。
スポンサーサイト



プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]