

今日の晩御飯

あれ~?

なんかひさしぶりに晩御飯ネタを書く気が。
スーパーでちと食材を仕入れてこんなの作りました。

オムライス

オムライスです。
今までは、中身がとろとろのオムレツを作ってご飯の上に乗せてから割ろうとして失敗してました。
今回は、ふわふわのオープンオムレツをさくっと乗せることで若干見映えが良くなりました。
ちなみに、ご飯はウインナ、ピーマン、タマネギを具材に、北極星のオムライスソースで炒めてみました。

これだけだと味気ないのでこれも。

タラモサラダ

こっちも今までとは作り方を変えて、ジャガイモを皮付きのまま水にくぐらせてからラップで包んでレンジで約5分チン!
熱いうちに皮をむいて、スプーンで適当に砕きながら明太子、レモン汁、マヨネーズ、コショウで味付けします。

ひさしぶりに作った割りにゃあ、意外とうまくできたので良かった良かった。

日本橋~新世界でブラブラ

さてさて、前の記事の続き。

ホビーコンプレックスの会場を後にして、なんばパークスで遅いランチをした後は。。
もちろん、日本橋に直行です!

えっと、ボークス、キッズランド、ロボットファクトリー、スーパーポジションをまわり、これを買いました。

RXF91改とネオガンダム

ボークスで買ったんです。
確か今週末が安売りのはずですが、一部安売りしてまして両方とも半値以下でゲトーナイス
なんでこれを選んだかって言うと、RXF91改は、RXF91に追加パーツが入ってRXF91改も組めるというお得なキットですし、ネオガンダムには、な!なんと!

MSハンドブックが入ってるんですぅ~

MSハンドブックって、私はMSVのやつが2冊(3冊?)と、Vガンダムのときの2冊ぐらいしか
知らなかったので驚きましたよ。

そうこうしているうちにいい時間になったので晩御飯。
なんばで食べても良かったんですが、ひさびさに串かつが食べたくなったので新世界へ。
もー、がっつり食べて生ビールも美味しいこと。

充実した一日でしたおんぷ

ホビーコンプレックス大阪

今日は、ホビーコンプレックス大阪へ行ってきました。

朝、友人のたけさん、クラフトマンの店長さんを待ち合わせしてCafe La lune de l'est(ラ・ルーン・ド・エスト)へ。
はるさんと楽しく談笑しながら、今月限定のラルーンバーガーを美味しくいただきました。

そして、いよいよ本日のメインイベントであるホビーコンプレックス大阪に行くためにインテックス大阪へ向かいました。途中で、くまおさん、むらり君と合流し無事到着。

さすがにみんな見るものが違うのでいったん別れておのおの楽しみました。

私は、まずはこれを!

ガイアカラー蛍光セット

ガイアカラーの蛍光セットです。めったに蛍光色は使わない気がしますが。。。まあ限定だし。

次は、これです。

グリーンクリサリス

「ん?」って人のために説明しますね。
これは、韮沢靖氏(※最近だと、仮面ライダーブレイドのアンデッド、カブトのワーム、電王のイマジンをデザインされています)の作品で「グリーンクリサリス」と言います。
ちょっとわかりにくいので、もともとの立体作品を載せますね。

クリサリス(オリジナル)
(WORM WORKS 「GITAI」より)

出典元より想像できるように、この立体作品があってこれに手足をつけていくと仮面ライダーカブトに出てきたワームのサナギ体になります。

あと、同じく韮沢氏の作品でこれも買いました。

スカルシュタイン

オリジナル作品で「スカルシュタイン」というそうです。
ちなみに2点ともソフビになります。
何より「グリーンクリサリス」が手に入ったので大満足です。

そのあと、いろいろと会場をまわり細かいものを買いましたが。。。
やはり12時過ぎに会場に入った事もあって、ワールドホビーフェスと同じく盛り上がりに欠けましたかね。

さすがに閉場まで時間をつぶすのは難しいので、みんなで会場を後にしました。

。。。。この後は別の記事で(^o^)v

1/20 ポーラベア制作日記#1

今日は、アナハイムカフェ主催の筆ぬラーの宴用のキットを制作してました。

これですっ!

ポーラベア素組み

waveの1/20 ポーラベアです。
以前、ファイアーボールSGを制作したのですが、それに比べると断然組みやすい!

合わせ目を消して、筆ぬラーの宴に備えたいと思います(笑)

ラルーンバーガー

昨日(5/11)は、この前も行ったラ・ルーン・ド・エストに行ってきました。

日曜の9時半ぐらいに到着して、今日の目的のひとつでもある「ラルーンバーガー」を早速オーダーしました。

これだぁ!えい!

ラルーンバーガー

最初は、さすがにかぶりつけない(ぐらい厚みがあります)んで、ナイフとフォークで上品に(笑)
半分ぐらい食べたら、手づかみで食べました。

つけあわせのジャガイモも、今の時期なので新ジャガを使われてるそうです。
やわらかくて、ほくほくして美味しかったですよ。

さてさて、このバーガー。
隣のコップとかゆで卵を見ると、それほど大きくないように見えますよね?
でも、ハンバーグは100gだし、さらにベーコン、チーズ、トマト、キュウリ、レタスがはさんであるんで
このセットとアイスコーヒーで「む?お腹いっぱい(汗)」な感じでした。

堪能した後は、はるさん夫妻とお話しました。
ちょうど、アナハイムカフェで作るプラもいくつか見せたところ、はるさんが興味津々でしたねえ。
聞けば、兵器が大好きらしいです。私もメカメカしいのが好きだったりしますので
和気あいあいと数時間。。。。

お昼も過ぎた頃、お客さんが多くなり始めたのでアナハイムカフェへと向かいました。

アナハイムカフェで何を作ってたか。。。ひみつ(笑)



プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
