FC2ブログ

ただいま構想中

ふと、書いてみる。
というのも、先日たけさんが電話したのか向こうから電話がかかってきたのかわかりませんが
模型職人工房マエストロのオーナーでもあり、プロモデラーでもある越智さんから「ACEコンバットコンペの進捗状況教えて~」というトレースが入ったんです。

Su-34ストライクフランカーでエントリーしているものの、1機だけじゃつまらんなー

やはり、私が好きな機体も作りたいので無謀ながら、Su-47ベルクトもいきまつ(^^)

この2機はマジメに、というか普通に作ってカラーリングで凝ってみようかと。
例えば、センスジャマー仕様雪風みたいなハデハデなのもいいかもしれません。

ところで、ACEコンバットのゲームを知っている人はご存知なんでしょうが
ゲーム中にいわゆる痛機が出てくるみたいなんですよね。

画像さえあればデカール作って、パパッと貼れば痛機が出来そうなんで
コンペの番外編として痛機も作ろうかなー

え?なんでこんな事書いてるって?
私は、コンペの場合はまずイメージを固めとかないと一気に作れないんです。

P.S.
越智さんのブログである越智信善の模型どうでしょう?と相互リンクしましたぁおんぷ
スポンサーサイト



1日まったり(^o^)v

昨日(4/20)は、。。。
な、なんと1日アナハイムカフェでくつろいでましたっ(笑)

朝10時ぐらいに到着して、暑かったのでアイスコーヒーを発注して
早速プラの製作開始です!

作ったのは、これ。
スローネドライ

スローネドライです。Vアンテナはつけてませんけどね。

。。そして、これが仮組みできたっって事は。。。。

GNハイメガランチャー

GNはいめがらんちゃーっっっっ!


んー、でも仮組みしたら時間をもてあましちゃいました。
なので、こんなことを。

オリジナル1 オリジナル2

なんだ、これ(笑)

昼過ぎから、私のプラ仲間やアナハイムカフェの常連さん、さらに一般のお客さん(お子さん連れが多かった気がしますねえ)と、人が入れ替わり立ち代り。

私もスローネドライの仮組みを終えて、次の作業へ。
まだ詳しく書きませんが、ちと約束してたチラシの案をパソコン使って作ってました。

それも終わり、さらに次の作業へ。
そろそろガンプラ王向けの作品に取りかかるべく、ラフスケッチを。
これも詳しく言えませんが、たぶんフルスクラッチになる。。かも(汗)

夕方ぐらいから、ほんとプラ仲間のたまり場っぽくなり楽しい時間はあっという間に過ぎました。

P.S.
1日の作業スペース使用代+飲食代を清算してビックリ!

か、かるく飲み会したぐらいの金額になっとるやないけぇー!

次から気をつけよう(笑)






プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]