FC2ブログ

HGフラッグ制作日記#3(完成)

さてさて、こやつもアップしておかなくてはいけません。

当初は、ドラグナーのD-1、D-2、D-3みたいにするつもりでしたが3月末締め切りの携帯サイトのコンペに出すため、あえなくほぼ素組みで仕上げました。

フラッグ完成!

んー、ほんまに素組みに見える。

それでは、アピールポイントをいくつか。

左ウイング 右ウイング

ウイング(大小あわせて4枚)にはガンダム00用のガンダムデカールと、MSWADの文字だけは
電撃ホビーマガジンの付録のシールを貼りました。

頭部アップ

指揮官機には、ICソケットピンを利用したアンテナを頭につけています。

ヒザ

ヒザには、このブログではおなじみナニワネジの真鍮丸ナットM2を瞬着でペタリ。

成型色との比較

ここで、無塗装品(画像右)と比較してみました。
微妙に成型色とは異なる色を使ってます。クレオスの74番「エアスペリオリティブルー」を使ってます。
よくよく調べてみると、この色は、どうやら限定色のようで店によっては置いてない事があります。

ようやく3月末までのコンペ作品が上がったので、しばらくはマッタリいきたいと思います。
スポンサーサイト



それは、唐突に始まった

そう、それは3/30(日)の夕方に起こりました。

たけさん、たけさんの彼女、tomさん、たけぞーちゃんとで知る人ぞ知る模型店マエストロへ行った時のことです。

私は何度かここにきてますが、天井に戦闘機が何機か飛んでました。
店長でもあるプロモデラー:越智さんに聞くと、お店で子供向けに塗装教室(?)を
やるという事で、その練習がてらお子さんと塗って作ったみたいです。

ただ、戦闘機を飾るにあたってお子さんがレギュレーションを決めてまして、内容は。。。
・ゲーム「ACE COMBAT」シリーズに出ている機体である事。
・スケールは1/72でメーカーは問わない。
・カラーリングは何でもありだが筆塗りのみ。
・部隊章(尾翼とかに書かれている部隊マーク)はデカール不可で手書きで書くこと。
・締め切りは特に設けていない。

普段なら、あまり興味を示さないんですが、「筆塗り、オリカラ大好き」な私にとっては
かーなーりー、興味津々ナイス

。。。。結局、コンペに参加しちゃいました(笑)

機体は何にしようかと店内を物色して、これに決めました。

Su-34パッケージ

Su-34ストライクフランカーです。
私としては、F-22ラプターとかSu-47ベルクートとかが好みなんですが
既にラプターは飾ってあったし、ベルクートは入手困難(1機は積んでますけどね)なんで
まだ誰も作ってないこの機体にしました。

8月末目標で完成させます!

プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]