

WHF神戸

昨日(4/29)は、ワールドホビーフェスティバル神戸(略してWHF神戸)に行ってきました。

今回はファイナルという事もあり、結構並ぶかな~とか思いましたが意外や意外、15分ぐらい並んだだけですんなり入れました。やはり、ゴールデンウィークという事で通常より人がいなかったのかな?

早速入場すると、目的のVANCE PROJECTのコーナーへ。
ここでは、ワンフェスでも販売されていた「タイガーP型」を購入しました。
ま、友人からの頼まれ物なんですけどね。

私の目的は、隣のPLASTIC TONEでの、これまた限定品です。

WWII外箱 WWII中身

ドイツ歩兵セットです。2体分入っててお得かな?顔は市販されているピンキーを使います。

モンハン外箱 モンハン中身

モンスターハンターの装備品セットです。長いヤリ(ガンチャリオット)がイイ!
こっちも顔は市販されているピンキーを使います。

※いずれも通販でも購入できるようです。

さてさて、そうしているうちに、ポッキーさんミツタケさん、むらり君、たけさんと合流してぶらぶらと。。

いろいろと会場の展示物とか販売品を見てて、これを買ってみました。

たまごヒコーキ用デカール

Rose Ridge ART Shopのデカールです。
これは、たまごヒコーキのトムキャット用です。
キット付属のデカールと見比べてみましたが、キットだと2色しか使ってないのを3色にしてたり
なかなか凝ってます。トムキャットも作らなきゃ。

そして、会場でのコンペ作品を見てたらAsianさんとばったり。
ガン王の話とか姫展(姫路模型展示会。詳しくはこちら。)の話をしましたねえ。

私は、この後、軽く休憩したりして2時半ぐらいには会場を後にしました。

来月は、ホビーコンプレックス大阪に行こうかと思います。

あぅ!

昨日、一日遊んだ後に携帯をいつものように充電器にさしたら。。。

ん?充電されんぞ(ToT)!


って事で、今日は携帯を修理に行ってきます。

現時点で、メールや電話もらっても返事できないんでごめんなさいm(_ _)m

続きを読む

たまごヒコーキ制作日記(#1)

実は、携帯サイトのコンペ用にたまごヒコーキを作ってました。

私はこれを作りましたよ。

スペースシャトル

たまごヒコーキのスペースシャトルです。
格納庫の銀色の部分は、ラピーテープ(シルバー)を貼ってみました。

飛んでる宇宙飛行士は、こんなの。

宇宙飛行士

スミイレはいつものように「ガンダムマーカー スミイレ用(筆ペンタイプ)」のブラックを使用しています。
マスク部分は、これまたラピーテープ(ゴールド)を使っています。

あとは、どう展示するかだなー。

買ったどー!

26日の土曜日は、ひさびさに買い物をしましたよ。

まずはこれ。
どこでもいっしょ

リボルテックのジュンとスズキです。
まだ箱から出していませんが、既に持っているトロとクロと並べたら。。。
一気にまったり感upです(笑)

あと、こんなものをww

痛車トレノ

痛車です。(汗)
以前、東京でのオフ会に参加した時に「痛車」を見せてもらったんですよね。
箱だけ見たら「昔の車のプラモにデカールつけただけじゃん」とか思うのでしょうが
中を見てびっくり!
私が小学生か中学生の頃、車のプラモを作った事があるのですが当時のキットは
ウィンカーとかストップランプはクリアーのままで、自分でクリアオレンジやクリアレッドを塗ってました。

痛車のキットを見たら。。。
ちゃんとクリアオレンジやクリアレッドで成型されとる!?

気軽に組み立ててみたいと思います。

ただいま構想中

ふと、書いてみる。
というのも、先日たけさんが電話したのか向こうから電話がかかってきたのかわかりませんが
模型職人工房マエストロのオーナーでもあり、プロモデラーでもある越智さんから「ACEコンバットコンペの進捗状況教えて~」というトレースが入ったんです。

Su-34ストライクフランカーでエントリーしているものの、1機だけじゃつまらんなー

やはり、私が好きな機体も作りたいので無謀ながら、Su-47ベルクトもいきまつ(^^)

この2機はマジメに、というか普通に作ってカラーリングで凝ってみようかと。
例えば、センスジャマー仕様雪風みたいなハデハデなのもいいかもしれません。

ところで、ACEコンバットのゲームを知っている人はご存知なんでしょうが
ゲーム中にいわゆる痛機が出てくるみたいなんですよね。

画像さえあればデカール作って、パパッと貼れば痛機が出来そうなんで
コンペの番外編として痛機も作ろうかなー

え?なんでこんな事書いてるって?
私は、コンペの場合はまずイメージを固めとかないと一気に作れないんです。

P.S.
越智さんのブログである越智信善の模型どうでしょう?と相互リンクしましたぁおんぷ
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
