FC2ブログ

1日まったり(^o^)v

昨日(4/20)は、。。。
な、なんと1日アナハイムカフェでくつろいでましたっ(笑)

朝10時ぐらいに到着して、暑かったのでアイスコーヒーを発注して
早速プラの製作開始です!

作ったのは、これ。
スローネドライ

スローネドライです。Vアンテナはつけてませんけどね。

。。そして、これが仮組みできたっって事は。。。。

GNハイメガランチャー

GNはいめがらんちゃーっっっっ!


んー、でも仮組みしたら時間をもてあましちゃいました。
なので、こんなことを。

オリジナル1 オリジナル2

なんだ、これ(笑)

昼過ぎから、私のプラ仲間やアナハイムカフェの常連さん、さらに一般のお客さん(お子さん連れが多かった気がしますねえ)と、人が入れ替わり立ち代り。

私もスローネドライの仮組みを終えて、次の作業へ。
まだ詳しく書きませんが、ちと約束してたチラシの案をパソコン使って作ってました。

それも終わり、さらに次の作業へ。
そろそろガンプラ王向けの作品に取りかかるべく、ラフスケッチを。
これも詳しく言えませんが、たぶんフルスクラッチになる。。かも(汗)

夕方ぐらいから、ほんとプラ仲間のたまり場っぽくなり楽しい時間はあっという間に過ぎました。

P.S.
1日の作業スペース使用代+飲食代を清算してビックリ!

か、かるく飲み会したぐらいの金額になっとるやないけぇー!

次から気をつけよう(笑)






mixi(ミクシィ)

今日は、珍しくmixi(ミクシィ)で遊んでました。

mixiを知らない人のために簡単に書くと、要は会員制コミュニティサイト(ん?まだわかりにくい気が汗汗)です。
mixiに入っている人からの招待じゃないとそのサイトに入れないので、いわゆるアラシみたいなのは無いのかな?

アナハイムカフェでコミュニティを立ち上げたし、クラフトマンの店長さんや友人のたけさんもmixi使っているので、ここらでちゃんと設定をしておきました。
ちなみに、mixiでも日記が書けますがこのブログと両方書くほど器用じゃないのでこちらのブログのURLを貼ってます。

でも、我ながら携帯サイトの副管理人もして、ブログ書いて、mixiもやってって
会社でも家でもパソコンのキーボード叩いてるなあww

名古屋へ突撃!

4月12日の土曜日は、くまおさん、Hクン、Nクン、Uクンと私の5人で名古屋まで行ってきました。
みんなでレンタカーを借りて楽しくドライブですおんぷ

大阪某所に集合して、そこから奈良県~三重県~愛知県というルートでドライブzoomzoom001

途中、亀山PAで休憩していたときの事。
なにげなく土産物を見てると「三重県限定」「愛知県限定」のキャラクターストラップがっ!
思わず買っちゃいました。(画像は後日載せます)
ここのPAは一般道からも入れる公園(?)があるみたいで、のんびりしてました。

亀山PAの公園

休憩も終え、一路愛知県へ。
愛知県へ入った後、数軒の模型屋(おもちゃ屋?)に行ってからプラモハウスへ。
ここ、くまおさんがアナハイムカフェで知り合ったA氏の作品がいくつか展示してあるという情報を仕入れてあったので、今回のドライブの目的のひとつだったりします。
作品をマジマジと見て。。。。ほんとに朽ち果ててるようなスコープドッグとかマシーネンのキットがいくつか。
ここの店長さんの作品も飾ってあり、無重力を意識したポージングのリックドムとか良かったです。

ひとしきり話し込んだら4時半ぐらい?だったので、今回の目的である大須のオタク街へ!

パルコの近くの地下駐車場へ車を停めて、昼ごはんもまだだったので「何か名古屋っぽいもの食べたいね!」って話になりました。
私、実は92~96年ぐらいに名古屋に住んでたので、その時に美味しかった矢場とんに行く事にケテーイ。
食べてみて、あらためて。。。。

美味しい!

ただ、やはり有名になりすぎたせいか食べたらとっとと片付けにくるのが気になりましたね。

大須は、キッズランド(昔はジョーシンで電気製品しか売ってなかったのに丸々おもちゃ屋になっとった!)、
ボークス、まんだらけ、SPANKYstaleとおもちゃ/模型関係を中心にウロウロしてました。
(戦利品は後日追記します)

そんなこんなで夜8時過ぎ、いや9時かな?名古屋を後にして一路大阪へ!

途中、四日市にある一文字亭へ寄ってラーメンを食べました。
矢場とんでがっつり食べたんで、あんまり入らんかな~と思ったんですが。。。。

こ、こりまた美味い!

このお店、国産小麦の麺や化学調味料一切無しの香味そば(※このお店のラーメンは香味そばと呼ぶらしい)が売りな事もあり、スープまで美味しくいただきました。
ちなみに、四日市という事もありこんな画が撮れました。

コンビナート?

これ、最初は煙突の途中で火を吹いているように見えたんですが
横から見たら「前に火を吹いてる短い煙突があり、その後方に赤白の煙突?」がありました。

。。。そして、私が家に着いた。。正確には家に送ってもらったのが夜中の3時ぐらい。
みんなお疲れでしたが、道中の運転をしてくれたくまおさん、Hクン、ありがとうございました。

次回はいつになるかわかりませんが、また別のところにドライブ予定だったりしますwww

またまた行きました!

日曜の夕方、まったりしていると友人のくまおさんから「アナハイムカフェに行くよ!」との連絡が。
アナハイムカフェに来店しているA氏からくまおさんに連絡が入ったのがきっかけで、
今回初めて行くたけさんとHクンと4人で早速アナハイムカフェへ!

来店すると前回は会えなかった店長さん、そして作業されているA氏、H氏と挨拶して
「ま、なんか頼まなきゃ」って事でおのおの好きなものを注文してくるのを待つ間
いろいろを雑談をしました。

ちょうどA氏は迷彩を施していて、私は興味津々。聞いてみると筆でぼかしながら。。。等々
むぅ(汗)ちと練習しなければっ!

そして、もうひとつの目的でもある「展示作品の持参」を果たしました!
これです。

最近作ったティエレン

あー、携帯で撮ったからなんか粗い大泣き

それにしても。。。なぜここは

こんなに居心地がいいんだぁぁぁ!

結局閉店時間まで、みーんな居ました(笑)

P.S.
作業ブースをふと見てたら、なにやらパソコンがありその下にはアルプス電気のプリンタがっ!
店長さんに「画像データ持ってきたら印刷できますか?」と聞いてみると
「(ここで画像データ作成作業されるより)それでお願いします」との事。
。。。。アルプス電気のプリンタがあるって事は電球

白文字のデカールが印刷できるぢゃん!

かっちょいいデカール作らなきゃ~。
あ!「アナハイムカフェ」のデカールもいいかも~。







安産コジマ塾

昨日(4/6)は、2ヶ月ぐらいに1回のイベント!コジマ塾に参加してきました。

それでは、会場の展示品をずら~っと。

ドルメル ドフ

ポッキーさんのドルメルとグフ試験機ことドフ君。最近スクラッチャーになってますねえ。

ヘイズル、ジェガン

muroさんのヘイズル予備機とジェガン。
ジェガンは、もろにマスターピースZロールアウトの影響だそうです。

テムレイ回路

ブラックさんのテムレイ回路。

ヒルドルブ、ザク

コジマ大隊長のヒルドルブ(左)とブラックさんのヒルドルブとザク。
お二人ともサクッと制作されてます。

ティエレン アンダム ゼーゴック

コジマ大隊長のティエレン、アンダムことガンダムMk.V、ゼーゴック。
アンダムは、5月末ぐらいにゃ完成させるそうです。すげ~。

MSV

こ、このMSVはっ!そう、学屋さんの作品です。
今は、この画像にあるジムキャノンを鋭意製作中です。

レイズナー、AT

カワシマさんのレイズナーと。。AT(すまん、ボトムズはわからんのです(泣))

ザク

ミツタケさんのオラザク入賞作品のディオラマと、アレンジされたザク。
いずれも原型を作って複製されてるそうです。ええなー

シナンジュ

Takuyaさんのシナンジュ。こんな曲面主体の機体を作れるのがうらやましー

ヤクトドーガ

まつさんのヤクトドーガ。不参加でしたが作品のみエントリーですっ!

ガンダムMkⅡ

たろきゅんさんのガンダムマーク2。

RX-78

たけぞーちゃんのファーストガンダム。ちゃんと作品見たの初めてかも?

くまおん、戦士、魂抜かれてる人 ロボット

くまおさんのオリジナルキャラ×4点。オリジナルで、このほのぼのキャラが作れるなんて。。。。
私にゃ真似できません。

ガンダム、ジム改

じむかいさんのガンダムとジム改。

ドム、戦車

たけさんのドムと戦車×2台。

ドム(テストカラー)

むらり君のドム(テストカラー)。

ティエレン(電飾仕様) ゲルググ

ファーストエイジのトヲルさんのティエレンとゲルググ。ティエレンのモノアイにはLEDが仕込んであります。

スローネアイン、ティエレン

そして、私こといけぴーのスローネアインとティエレン。
スローネアインの地味な色がイヤなのでゼッツーみたいにしちゃいました(笑)
ティエレンにはカタールを持たせてます。

今回は、いつもよりは人の作品(作業)を見てたような気がします。
いやー、やっぱこの雰囲気は刺激になりますね。

ま、当然これ以外にみなさんいろんなものを制作されてましたよ。
私の成果物は、また別の記事でお見せしましょう。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]