

ファイヤーセール!

オフ会の約半日後の3/30(日)の昼ごろ。。。私はオフ会の後、朝マックしてから
ネットカフェで仮眠して新宿を堪能してました。

すると、1件のメールが。
たけぞーちゃんから「今どこにいるの?セール終わっちゃうよ!」ってメールが。

そう、セールとはスーパーモデラーズファイヤーセールの事です。
簡単に言うと、5000円で紙バックをもらい、そこにつめ放題って仕組みです。

あ、あわててアキバまで総武線で直行です!
アキバについたのは1時すぎ。
たけぞーちゃん、tomさんと合流し、スーパーモデラーズの店内もそこそこにファイアーセールの会場へ。

さすがにガンプラはUCハードグラフぐらいしかありませんでしたが、キャラ物が多く
ダンバイン、エルガイム、バイファム、アーマードコア、バンダイのボトムズ等など。。。

それでは、戦利品を見せますね。

ピンキーベースセット×3 ピンキー

ピンキーのベースセット×3セットと、ピンキー×2。

イマイのビックリモンスター

イマイから出ていたらしい「ビックリモンスター」ってプラモ。ネタとして面白そうなので入れてみました。

サムソントレーラー×3 バットモービル、クレスト 希望号、R-GUN

左から、EXモデルのサムソントレーラー×3、バットマンビギンズ版のバットモービルとアーマードコアのクレスト、マーズデイブレイクの希望号にスパロボのR-GUNです。

1/35スカウトカー ランボルギーニガヤルド

普段買わないものもいいかと思い、イタレリの1/35スカウトカーに、フジミのランボルギーニガヤルドです。

そ、そして!これが目玉!!

ブリーフィングセット

UCハードグラフのブリーフィングセットです。これ、定価で5500円ですよ(汗)

さすがにこれだけ買うと、持って帰れないのでスーパーモデラーズで配送しました。

。。。。いつ作るんだ、こんだけのプラ汗汗

東京でのオフ会

3/29-30は東京に行ってました。
目的は携帯ガンプラサイトのオフ会に参加するためです。
私が東京にいたときに、初めてオフ会の楽しさを教えてくれたサイトなんで
可能な限り参加してます。

さてさて、3/29(土)の夜12時前ぐらい。。。
今回は珍しくみんな会場に行く前に新宿コマの前で待ち合わせ。
たけさんが、「仕事終わりで直行で来たからなんも食べてない」って事でロッテリアへ。
私は、東京で先行販売している「絶品チーズバーガー」を食べました。
簡単に言うと、とろけたチーズがハンバーグに乗ってて、かつ黒コショウのピリッとした感じがアクセントになって、なかなか美味しかったですよ。

んで、夜中の1時、新宿のガンダムバーに行ってオフ会開始です!
メンバーは、主催者の飛鳥さん、カミーユさん、UCさん、tomさん、たけぞーちゃん、しもさん、たけさん、そして私の計8人です。
適当に飲み物を飲みながら作品をずらっと並べてしばし鑑賞。

集合その1 集合その2

いくつかピックアップします。

カミーユさんキュリオス

カミーユさんのキュリオス。間接とかは後ハメ加工してあるそうです。

飛鳥さんタオツー 飛鳥さんヴァーチェ

飛鳥さんのタオツーとヴァーチェです。
タオツーは設定よりやや濃い目のピンクと、オリジナルでバクゥのビーム砲と
非対称のカーボンブレードがいい味出してます。
ヴァーチェは全身にデカールが貼られています。2-3日かかったらしいです。

UCさんデュナメス

UCさんのデュナメスです。スプリッター塗装が施されています。
UCさんのホームページにも掲載されていますので詳しくはこちらを見てください。

tomさんマツナガ06R

tomさんのシンマツナガの06Rザクです。MG 06R Ver2.0から改造しています。
本人いわく、まだ未完成なのだそうです。

ほんとは、これ以外に痛車もあったのですが取り忘れてました(汗)

そんなこんなで朝6時半。。。だから約5時間半の楽しい宴は終わりました。



HGガンダムスローネアイン制作日記#6(完成)

続けて、スローネアインも完成です。

スローネアイン(完成)

ま、これもデカール貼ったとこは。。。。
胸周りのアップ GNシールド

両肩とGNシールドぐらいです。

ついこの間出たガンダムデカール(ガンダム00用)を使っていますが、スローネ用としては
明らかに1/100サイズの物もあるのが不思議でした。いずれ出るのか?1/100でスローネ!?

この調子で、ツヴァイ、来月出るドライも制作してGNハイメガランチャー形態を再現したいと思います。

HGティエレン制作日記#5(完成)

さてさて、ようやくティエレンも完成です。

ティエレン(完成)

デカール貼って、つや消しでトップコートしただけなので前回とあまり変わらないかな?
デカール貼ったとこは。。。

右肩アップ スネアップ 左肩アップ

両肩とスネだけですね(汗)
意外に肩アーマーの凸部分が邪魔をして、無理やりデカールを貼ったみたいに。。。

なかなかセンスを要求されますねえ。

ま、何はともあれ完成!

フレンチトースト

今日は珍しく朝ごはんなど作ってみました。

フレンチトースト

フレンチトーストです。
普通は、卵、牛乳、砂糖で作った卵液にパンを浸してからバターをひいたフライパンで焼きます。

。。。が、今回はレタスクラブに載ってた塩味タイプを作りました。
卵、牛乳、粉チーズで作った卵液にパンを浸してバターで焼きました。

なかなかいける味でしたよ。甘いのが苦手な方にはお勧めかも。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
