

HGガンダムスローネアイン制作日記#2

キャラメルマンの塗装に入ったので、ついでにオリカラのイメージを見るために塗ってみました。

スローネアイン(オリカラ版)

このカラーリングを見て「ピピッ」ときた方。。
そう、イメージソースはゼッツーだったりします。
ほんとは、RX-78とかガンダムマークⅡとかのカラーリングもしてみたかったんですが
「この下地(特に茶色の部分)に筆塗りで白をのせるのはキツいかも?」とか思ったんで
設定色で茶色の箇所(頭部除く)をガイアのコバルトブルーで塗ってます。

こうしてみると、意外にカッコイイですよね?


キャラメルマン1号制作日記#3

さてさて、昨日に続きキャラメルマン1号の制作です。
そうそう、全体像を撮ってなかったのでパチリ。

キャラメルマン(塗装前)

マスクが割れちゃってますが、あとで修正します。
手が長くなっちゃったけど。。いいや(笑)

わざわざ手を加えたのは訳があります。
まずは、ばらした画像を。

ばらばら

これ以外にランドセルと動力パイプ、マシリトがあります。こんなにバラバラにできるようにしてるのは、

ズバリ!

「塗装をしやすくする」

ためです。

ガンプラをメインに作るんで、どうも挟み込みの間接がイヤなんですよね。

さてさて、下地まで塗装し終えました。

キャラメルマン(下地塗り)

この上に、アクリルのクリアブルーを塗って仕上げていきたいと思います。

キャラメルマン1号制作日記#2

月末の締め切りに向けて、いよいよ追い上げです。
腕はこんな風に分割しています。

うで

左の3つが上腕、右の青いのが下腕~手首です。
上腕は四角いプラ板の部分を輪切りにした塩ビパイプでサンドイッチする形で余分な部分をカットすれば完成です。

上半身 下半身

左の画像が上半身(※上下逆にしています)、右の画像が下半身です。
このキット、もともと上半身と下半身はちょうつがいのようなプラパーツで接続するんですが、
マシリトの顔の位置を下げた関係でこのプラパーツが入るスペースがなくなりました。
。。そこで、上半身側にプラパイプ、下半身側にしんちゅう線をそれぞれ固定して
プラパイプにしんちゅう線を入れる事で支柱代わりにしています。

汗汗
全体の画像を取り忘れたんで今日はここまででーす。


今日のお昼ご飯

土曜は、朝ダラダラとしているので自然と昼ごはんは家で食べてます。

という事で、こんなん作りました。

キャベツとソーセージのパスタ

パスタは、な、なんと!4分で茹で上がる乾燥パスタを使用しています。
具材は、ソーセージとキャベツ。
味は。。。この前の昼に作ったパスタで使用したオイルソースを使いました。

このオイルソース、何を具にしても美味しいなあ。
ニンニクがよく効いてます。

激安!

スーパーに行ったら・・・・
ん!?こ、こりはっ!

いちご#1

ぬぁ、なんと!
1パック278円です!迷わずゲットナイス

さすがに1パック全て食べきるのはきついので小皿に分けます。

いちご#2

これだけでも20個ぐらい入ってます。
味は・・・まあ甘さ控えめかな(笑)

おいしくいただきました~
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
