FC2ブログ

ザーサイを使って

今日は、こんなん作ってみました。

ザーサイチャーハン

ザーサイチャーハンです。
具材は、たまねぎ、ソーセージ、ザーサイ、卵、ねぎ(みじんぎり)です。
これだけじゃ足りないので。。。

春巻き

春巻きです!ま、これは揚げたらいいだけのやつを使いましたよ。

今夜の晩御飯です~

今日の晩御飯

なかなかザーサイも使えるなあと、ひとつタメになりました。

おしまい。

キャラメルマン1号制作日記#1

いきつけの模型店クラフトマン主催のアラレちゃんコンペに出品すべく、大慌てで制作開始です。

今のところ、ここまで出来ています。

キャラメルマン全体

現時点での改修箇所を書いておきます。

動力パイプ

動力パイプです。ハンダ線+スプリング+鉄スペーサー(これはたーちゃんさんの勤務先であるナニワネジにてゲトー)の3重構造です。

うで

腕です。右側が組んだ状態、左がばらした状態です。
プラ棒、ポリキャップ、プラサポ、イエサブの関節技球体ジョイントを使ってばらせるようにしてあります。

Dr.マシリト

キャラメルマンに乗るDr.マシリトです。
箱絵のイメージのようにのぞき窓から顔が見えるようにスッパリ胴体を切っちゃいました。
あと、腕も短くしてあります。

ランドセル

ランドセルには結構スキマがあったので黒い瞬着を使って埋めてあります。(画像の黒い箇所)

あし

脚です。画像の左側がばらしたところ、右側が組んだところです。
こっちは、プラパイプ、ウェーブのボールジョイント、プラサポで組んでます。

あとは、上腕とふとももを塩ビパイプで作成して、上半身と下半身の接続部分を新造したら
基本工作は完了かな。

・・・・締め切りまであと、残り10日ちょい(汗)

そこにキャベツがあったから・・・

今日は何作ろうかと考えていたとき。。。。
キャベツはこの前買ってきて、あと豚肉に揚げ玉。。。電球
ひらめいたので、今日はこんなの作りました。

お好み焼き

お好み焼きです。
大阪風の、いわゆる混ぜ焼きタイプです。
お好み焼きの粉に、水、卵、キャベツ、揚げ玉を混ぜて焼きます。
もちろん、豚肉を上にのせて軽く塩コショウしてひっくり返して焼きますよ。
焼きあがったら、お好みソースとマヨネーズをぬって、かつおぶしをかけて出来上がりおんぷ

さてさて、お好み焼きといえばもちろん。。。

お好み焼きとビール

ビールですぅ!

おかげで、ちとほろ酔い気分です(笑)

HGガンダムスローネアイン制作日記#1

金曜の夜に、携帯サイトのガンプラ仲間とチャットしていたら無性に作りたくなったので
ガンダムスローネアインを制作開始です。

まずは仮組みの途中経過を。

スローネアイン素体

全体的に、合わせ目消しがほとんど要らない感じがします。
通常なら頭部や肩、スネとかは合わせ目消しが要るんですが、分割がよく考えられてて
私が見る限り合わせ目消しは不要かと。

この時点で気になるのは、スカートアーマーとふくらはぎのバーニア(?)の肉抜き穴ぐらいかな。でも、ほぼ平面ばかりなのでプラ板で簡単に処理できるかと思います。

方向性としては、いつものような改造無しで「オリカラ+α」で進めます。
次回をお楽しみににゃは

突撃!今夜の晩御飯

mizu01タイトルに意味はありません。

今日は休みなので、いつもと違いひとつ手の込んだものを作ってみました。

フライドチキン

フライドチキンにフライドポテトです。
レタスクラブにフライドチキンのレシピが載っていたので作ってみました。
フライドチキンは、おろしにんいく、おろししょうが、酒、あらびき黒こしょうで下味をつけて
小麦粉、片栗粉をビールで溶いてバジルをアクセントに加えて揚げてみました。
フライドポテトは、素揚げしてカレー塩(100円ショップで買いました☆彡)で味をつけています。

・・・パリパリして食感はグー!・・・でも下味がちゃんとついてなかったか
揚げる前に水気をペーパータオルでふき取ったのが悪かったのか
いまいち味がついてない大泣き

このパリパリの衣、普通の唐揚げにしてみても美味しそうですにっこり


プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]