FC2ブログ

グラタン

3連休は、遊びまくったせいか外食ばかり。。。

つー事で、ひさびさに自炊。
グラタンを作りましたっ!

グラタン

具は、タマネギ、ピーマン、ブロッコリー、ソーセージです。
今回はなかなかうまくいきましたっ!

さすがにこれだけだと足りない(笑)ので、さらに追加!

バタートースト

ご飯だとヘビーすぎるので軽めにバタートーストです。

そうなると飲み物は。。。

ミルクティー

ミルクティーです。

んー、満足にっこり

大阪オフ会!

1/13は、ガン王で知り合った桐生団長さん、マスオさん、それにくまおさん、たけさん、私の5人でオフ会をやりました~。

昼間の2時からという事で、ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場。まあ、カラオケボックスですね。)に集合!
適当に飲み物を頼みながら、いよいよガンプラが勢ぞろい!

集合!

総勢10体ぐらいのガンプラに、くまおさん制作の造形物が数体です。
生で作品見ると、タメになりますねえ。

この後、食べ物も頼んだんですが。。。
「ロシアンたこやき」なるメニューがあり、1個だけわさび入りのたこやきが。。。
私は、見事に大当たり~(ToT)

3時間ぐらい楽しんだ後、日本橋が近いので探索におんぷ

プラモは買いませんでしたが、何かガシャポンぐらいの大きさのフィギュアをいくつか買いました。

お腹が減ったので晩御飯は。。。餃子の王将で食べてお開きでした。

当然、次回の開催も決定しましたーにっこり

今日の晩御飯

今日はスーパーで買い物したので、さっそく自炊です。

牛肉ともやし

牛肉ともやしを焼肉のタレで炒めてみました。

あと、さっぱりしたものが食べたかったので。。。

きゅううりと焼き豚

きゅうりと焼き豚を、しょうゆ、酢、ごま油で和えてみました。
ちと、味が薄かったかも。

。。。あ、もちろんプラの制作も進めてますよ。

HGティエレン制作日記#1

今年初の、プラ制作の記事を書きたいと思います。

ティエレン素組み

前に書いた記事から、ニッパーで切りっぱなしの部分をヤスリ掛けしました。
あと、ノーマルと違う部分を書いておきます。

アンテナ部分

アンテナ部分です。わかりにくいですが、折れ防止のためにスプリングに変更してあります。

太腿

太腿部分です。合わせ目を段落ちモールドで処理しています。
本来、こんな段落ちモールドはありませんが合わせ目消しの作業省略と
バラして塗装しやすいように、あえて入れました。

あとは、腰アーマー裏を埋めて、いくつか自作パーツをつけて1体目は完成です。

福袋!

今日は、仕事初めでした。
ま、特に忙しくも無く淡々と終わって。。。土日は休みです

さてさて、昨日はダラダラしてたんですがしっかり正月らしい事を。。。

そう!福袋を買っちゃいました!

もちろん、服とか食べ物とかじゃなく模型屋の福袋です。
買出しに行った模型屋はメタルボックスです。

袋はこんな感じでプラモ詰め合わせ\3,900(サンキューという事で、この価格らしい
他にも完成品TOYで\10,000とか、プラモで\5,000とかありましたよ。
2008福袋

さてさて、中身はというと。。。。
その1

比較的小さいのはこんな感じ。
ゴーディアンやイデオンが、ちと痛いかも。

中くらいのサイズ(※HGUCクラス?)はこんなの。
その2

エステバリスに、タカラのスコープドッグだよ

この時点で買値以上の商品が入ってますっ!
んで、これで終わりなら「まあまあじゃない」とか思うんでしょうがっ!

その3

ぬ、ぬわんと!MGが2個も入っとる!
私は、1/144サイズをメインに制作するので、MGはあんまり持っていないんですよね。
なぜかワクワクしますo(^0^)o

福袋って、普通は中身見たらガッカリなのに。。。

かなり満足しましたナイス
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]