FC2ブログ

ガンダム00

ガンダム00、見てて楽しいですよね。
という事で、HGのプラキットを仮組みしてみました。

まずは先日のコジマ塾で仮組みしたフラッグです。

フラッグMS形態 フラッグ飛行形態

組んでみて。。小さい!脚は長いんですが、全体的に小ぶりです。

次は、模型屋で友人を待つ間に仮組みしたティエレンです。
ティエレン

ゲート跡の処理をしてませんが、それでも2~3時間ぐらいで仮組み出来ました。
なんか、作ってて気持ちいいのはなぜだろう?

アニメでは無いであろう、こんなショットを!
2体揃い踏み

凄く対照的ですよね。

。。。いつもの悪いクセで、両方ともなにかしらの小改造をしちゃいます。
スポンサーサイト



こんなの買ってみた。

今日は前の記事でICソケットを買っている事からわかるとおり、大阪は日本橋に行きました。
ガンダムズにも行ったので、「グレートメカニックDX」とか「ガンダム ザ・セレクション」とか買って。。。しばらく店内を物色。

これを買ってみました。
FW-ザク01
フュージョンワークスの「GUNDAM STANDart」のザク2です。
店頭で見る商品のパッケージは、この感じ(ツノ無し、肩のスパイク無し)ですよね?

この商品、実はオプションパーツが入っているのでこんなのもできます。
FW-ザク02
ツノ有り、肩のスパイク有りのパーツが入っています。
写真は撮っていませんが、頭部に関してはツノ有り、ツノ無しのそれぞれに
モノアイ無し(=要はモノアイが点灯してない)のパーツもついてます。

これは、あるキットを改造するためのバランスを見るために買いました。
いずれ、ここで製作過程を見せたいと思います。

ガンプラを補完する!

最近、コジマ塾に参加する関係でいろんなサイトを見てたら「ICソケットが。。。」と出てきます。

気になったので買ってみました。
あ、ICソケットっていうのは電子工作とかやる人にはわかると思いますが、そのものズバリで
ICをさす受けの部品です。

こんなの。
ICソケット01

これは、ばらして使うタイプだと思います。受けの部分が20個ついて100円ぐらい。

こんなのも買いました。
ICソケット02

本来は、こんな形状なんですがこれは足(後ろに伸びている銀色のピン)が長いタイプです。

どうやってガンプラに使うかというと、この黒い基部から引っこ抜いて使います。
ピンの部分をバーニアから出したり、逆に穴の部分を使ってアポジモーターとかにも
使えます。

店内を物色していたら、こやつが!
わに口クリップ

ワニ口クリップです。
え?なんで、これがガンプラを補完するって?
これと竹串を使うと、こうなるんです。
塗装のもち手

勘のいい人はわかると思いますが、塗装のときの持ち手になるんですよね。
このアイデアは、ガクヤさんとこの記事を参考にさせていただきました。

いいアイデアは、ばんばんパクリますっ!(笑)
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]