

帰省中

今日から田舎の鳥取に帰省してます。
んー、だらだらしそう(笑)

って事でブログは1月2日までお休みで~す
(o_ _)oZzz

寒いと鍋物が恋しい、今日この頃

どうも寒いと、手抜きの料理になりがち。

という事でこんなのを作ってみました。
キムチ鍋

キムチ鍋です。
といっても、市販のキムチ鍋の素で白菜、豚肉、油あげ、豆腐、ネギを煮込んでみました。
煮込んだ後に、小口切りしたネギとゴマ、仕上げにゴマ油をちょっぴり。

鍋といえば、シメは雑炊じゃん!

キムチ雑炊

ぞ、雑炊まで作ってもうた(笑)

そして、今日もお腹は満足したのであった。

昨日はクリスマス

って事で、雰囲気だけでも味わっとかなきゃいけませんよね!

ん?彼女もおらんし、一人で何するかって?

。。。やっぱ、クリスマスにはチキンにケーキでしょ。

ほら。
チキン ケーキ

もちろん、飲み物は。。。

シャンメリー

シャンメリー(笑)

きょうの晩御飯

今日は、こんなのを作りました。

豚キムチ

豚キムチです。市販のキムチと豚肉を炒めました。

味噌汁

やはり汁物が欲しいので味噌汁を作ってみました。
前の豚汁とあまり具は変わりませんが、豚肉の代わりに豆腐を入れています。

ご飯セット

今日の晩御飯は、こんな感じでした。

戦利品その3

今日は、クラフトマンにて取り置きしてもらってた商品を引き取りに。

まず。
グラハムフラッグ

グラハム専用フラッグです。
たぶん、こいつは普通に素組みします。

00量産機

これは携帯サイトのコンペ用に使います。
もちろん、素組みじゃなくいろいろといじりますよー。

ドルバックノーブandハーク

ドルバックの再販シリーズです。
上記のセットで計5体が制作できます。いろんなバリエーションが楽しめますよ~。

そして、締めはやはり。。。。これ!
ユニコーンガンダム

ユニコーンガンダムですっ!
かなり複雑な機体なので、よ~く考えて作りたいと思います。
下手にいじるとダメになりそうなので簡単仕上げでいこうかな。。と。

今年の買い納めでしたっ!
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
