

スホーイSu-34制作日記#1

そろそろ、本格的に始動します。

まずは、組めるとこだけ組んでみました。

コクピット

コクピットです。Su-34は複座タイプです。まずはこいつを塗装しないと胴体が組めません。

胴体下面

胴体の下面です。
あ!これじゃあ、何も加工してないように見えますよね。

フロント着陸脚部 リア着陸脚部

わかりにくいですが、着陸脚の部分を閉じた状態にしてあります。
その際、できた隙間を黒瞬着で埋めています。

ミサイル類

ミサイル類です。まだ、接着したばかりなので合わせ目消しはまだしてません。

。。。なんとか8月末までにこやつは仕上げたいと思います。

ただいま構想中

ふと、書いてみる。
というのも、先日たけさんが電話したのか向こうから電話がかかってきたのかわかりませんが
模型職人工房マエストロのオーナーでもあり、プロモデラーでもある越智さんから「ACEコンバットコンペの進捗状況教えて~」というトレースが入ったんです。

Su-34ストライクフランカーでエントリーしているものの、1機だけじゃつまらんなー

やはり、私が好きな機体も作りたいので無謀ながら、Su-47ベルクトもいきまつ(^^)

この2機はマジメに、というか普通に作ってカラーリングで凝ってみようかと。
例えば、センスジャマー仕様雪風みたいなハデハデなのもいいかもしれません。

ところで、ACEコンバットのゲームを知っている人はご存知なんでしょうが
ゲーム中にいわゆる痛機が出てくるみたいなんですよね。

画像さえあればデカール作って、パパッと貼れば痛機が出来そうなんで
コンペの番外編として痛機も作ろうかなー

え?なんでこんな事書いてるって?
私は、コンペの場合はまずイメージを固めとかないと一気に作れないんです。

P.S.
越智さんのブログである越智信善の模型どうでしょう?と相互リンクしましたぁおんぷ

それは、唐突に始まった

そう、それは3/30(日)の夕方に起こりました。

たけさん、たけさんの彼女、tomさん、たけぞーちゃんとで知る人ぞ知る模型店マエストロへ行った時のことです。

私は何度かここにきてますが、天井に戦闘機が何機か飛んでました。
店長でもあるプロモデラー:越智さんに聞くと、お店で子供向けに塗装教室(?)を
やるという事で、その練習がてらお子さんと塗って作ったみたいです。

ただ、戦闘機を飾るにあたってお子さんがレギュレーションを決めてまして、内容は。。。
・ゲーム「ACE COMBAT」シリーズに出ている機体である事。
・スケールは1/72でメーカーは問わない。
・カラーリングは何でもありだが筆塗りのみ。
・部隊章(尾翼とかに書かれている部隊マーク)はデカール不可で手書きで書くこと。
・締め切りは特に設けていない。

普段なら、あまり興味を示さないんですが、「筆塗り、オリカラ大好き」な私にとっては
かーなーりー、興味津々ナイス

。。。。結局、コンペに参加しちゃいました(笑)

機体は何にしようかと店内を物色して、これに決めました。

Su-34パッケージ

Su-34ストライクフランカーです。
私としては、F-22ラプターとかSu-47ベルクートとかが好みなんですが
既にラプターは飾ってあったし、ベルクートは入手困難(1機は積んでますけどね)なんで
まだ誰も作ってないこの機体にしました。

8月末目標で完成させます!

プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
