スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デクー

週末は、3月からアニメが始まる「ダンボール戦機」のキットをパチパチッと組んでみました。

このキット、「プラモを作るのって難しい」って思っている人たちにも完成できるように、いろいろと配慮されてます。説明書どおりにランナーを手で割って、手でもいでパチパチ組んだら完成します。

そんな感じで組んだのがこれ。

デクー
おぉ!なんだかかっこいい!!

手に持ってる武器は、プレミアムキーチケットで手に入るものらしいのですが、なんかうまいこと手に入っちゃいました(汗)

こういった「楽しく作ろう♪」みたいなキットでさえ今さらのごとく、やれ「合わせ目が」とか言ったりする人がいるんでしょうねぇ(笑)。

「作りたいから買うのか?」
それとも
「文句を言いたいがために買うのか?」
どこか目的がズレてしまってるように思うのは私だけでしょうか?

話はそれましたが、難しく考えなくても組み立てられるキットなので、私は純粋に「楽しいなぁ♪」と思えましたよ~。

このままでも十分カッコイイのですが、ちょっとしたオラ的要素を盛り込んでみるのも楽しいかもしれませんねえ。

  

 


スポンサーサイト

もけー三昧

今週は、日本橋でちょこっとプラモでも買ってパチパチ制作などしてましたよん。

まずは、こんなの。

tactical robot 01

tactical robot 02

これ、AFV CLUBから出てる「タロンロボット」です。無人兵器みたいですね、どうやら。
これだけ見てると大きさがわからないので、塗料ビンと比較してみました。

塗料ビンとの比較

げげっ!ちっさいやんけ~(汗)

ほんとはアームが可動するんですが簡単に折れそうなので瞬着で固めちゃいました。

もうひとつは、こんなの。

クー 01

クー 02

PLUMから出たプラフィア(=プラスチックフィギュア+フィギュア)シリーズの第1弾、「クー」です。
PCゲームの「スカッとゴルフ パンヤ」のキャラクターらしいです。

組んだ感じは、ホイホイさんシリーズとそんなに変わらない感じですかね。
瞳も3種類(真正面、右向き、左向き)があります。
そして、手に持っている「スパイクハンマー」は、どうやらムクっぽく重いです。
そのため、手のひらの接続部が負けちゃいます。。。。なんとかしたいとこですね。

来週の週末は、なにしようかな~。

 

これはっ!かっこいいかも~

今日は、くまどんさんミツタケさんと三人でとあるプラモをパチ組みしてみました。

それは。。。。

続きを読む

ゴールデンウィーク突入!

という事で、こやつをパチ組みしてみましたよ。

コンバットさん(パチ組み)

なかなか可愛いですな♪

関節とかは挟み込みですが、結構簡単に組み立てられました。

明日から、何して遊ぼうかな~♪

またまた塗ってみた

以前の記事でのせたやつを、またまた塗ってみましたよ。

オルクノブ(紫)01

オルクノブ(紫)02
1体は、肌を紫にしてみました。

オルクノブ(緑)01

オルクノブ(緑)02
もう1体は、肌を緑にしてみました。アーマーの類は、あえて金色にしてみたり。。。

2体のオルクノブ
2体並べると、同じオルクですが別の部族みたいになりますね。

まだ塗りの途中なので、もうちょい色を足すつもりです。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。