FC2ブログ

塗ってみた

先日組んでみたゲームのコマを、ささっと塗ってみました。

まずは、オルクをメタルフィギュアっぽく。
オルク塗装中01 オルク塗装中02
小さいんで、今回は全て筆塗りしてます。
これは、まだ塗装中で、下地に黒、その上にドライブラシっぽくシルバーを塗ってます。

オルク、無塗装版との比較
無塗装版(左側)との比較です。
塗装ひとつで、質感が変わりますね。

次は、スペースマリーンです。
これは2種類あって、ひとつは「青」バージョンです。

スペースマリーン(青)01 スペースマリーン(青)02
こちらは、白地を白で塗ってからガイアカラーの「004ウルトラブルー」を主体として塗ってます。

もうひとつは「緑」バージョンです。

スペースマリーン(緑)01 スペースマリーン(緑)02
こちらは、オルクと同じで下地を黒で塗ってから、シルバーを塗り、同じくガイアカラーの「018エメラルドグリーン」を主体として塗ってます。

スペースマリーン(青と緑)01
スペースマリーン(青と緑)02
スペースマリーン(青と緑)03
青と緑の比較です。友人に見せると、この緑は(結構明るめの色なので)意外だったらしい。。。。

無塗装版との比較
無塗装版(一番左)との比較です。色を塗ると愛着がわきますね♪

最後にこれはパチ組みしただけですが、やたらとかっこいいので上げてみます。

ドレッドノートパチ組み01
ドレッドノートパチ組み02

スペースマリーンの「ドレッドノート」というメカです。
たかだか数パーツのプラですが、このかっこよさ!
塗るかどうかは未定です。

スペースマリーンやオルクのコマは、まだいくつかあるので色んなカラーバリエーションで遊んでみようかと思います。

つくってみた。

今日は、友人たちと急遽「本町ベース」に行ってみる事に。

写真を撮ってませんが、結構いい感じの広さでしたよ。

最初は作業する気はなかったのですが、なんとなく時間があったので昨日買ったものをパチ組みしてみました。

まずは、スターターに入ってる「スペースマリーン ターミネーター」。
スペースマリーン ターミネーター01

スペースマリーン ターミネーター02

リーダーっぽいのが1体に兵士が4体の計5体セットです。
スペースマリーンだから宇宙の海兵隊?

次は同じくスターターに入っている「オルク ノブ」。
オルク ノブ01

オルク ノブ02

こっちは、全部頭部が違うし持ってる斧みたいな武器も全部形状が違います。
見ての通り、モンスターな感じです。

ただ組んだだけで、この造形なので色を塗ったらかっこよくなりそうです。

次回に続きます。。。。

うーむ

どうも浮気性な感じ。。。。

あ、いや。プラモの話ですが(汗)

今日の成果は、こんな感じ。

ザンダー

ドルバックの敵メカのキットに入っている「ザンダー」です。わずか6パーツ(笑)

なーんちゃって。

続きを読む

宇宙船☆

今日もファルケの続きをやろうと思いましたが、どうにも眠たくて気合が入りません。なので、気分を変えて違うキットを組んでみます。

以前、ボークスホビースクエア大阪で「面白そう」ってだけで買った。。。

神船5号

トランペッター製「中国有人宇宙船 神船5号」です。
中国初の有人宇宙船のキットです。

数時間かけて組んでみたのがこれ。

作りかけ

小さい太陽電池パネルがついてる円筒部分は3つ割り、大きい太陽電池パネルがついてる円筒部分は4つ割りです。
微妙に合いが悪く、かつ円筒部分は接続ピンなんて無いので個定するのに時間がかかりました。
そうそう、割とパーツとパーツのスキマが目立ったので舜着で埋めています。

これぐらいなら、ささっと組んで塗装までしたいなぁ~。

ボーダーブレイク「クーガーⅠ型」#02

先週から作り始めた「クーガーⅠ型」。

今日もちょびっとだけ進めました。

足と頭ができたので、ちょっとアクションポーズなど。

アクションポーズ1

両手にM90サブマシンガンを持っています。

アクションポーズ2

右手にデュエルソードを持たせてみました。
M90サブマシンガンは、両肩にあるマウントに固定できます。

あと、腰につくブースターとかヒジの間接隠しのパーツとかつけると組み立て完了です。

単体だと大きさがよくわからないと思いますので、HGUCジェガンを横に並べてみました。

HGUCジェガンとの比較

HGUCよりやや大きめなので、私的には結構手ごろな大きさだと思います。

そうそう、今気づいたんですが、このシリーズは「1/35」なんですよね。

。。。。兵隊や車両と絡ませてみるのも面白そうですな。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]