

東京でのオフ会

3/29-30は東京に行ってました。
目的は携帯ガンプラサイトのオフ会に参加するためです。
私が東京にいたときに、初めてオフ会の楽しさを教えてくれたサイトなんで
可能な限り参加してます。

さてさて、3/29(土)の夜12時前ぐらい。。。
今回は珍しくみんな会場に行く前に新宿コマの前で待ち合わせ。
たけさんが、「仕事終わりで直行で来たからなんも食べてない」って事でロッテリアへ。
私は、東京で先行販売している「絶品チーズバーガー」を食べました。
簡単に言うと、とろけたチーズがハンバーグに乗ってて、かつ黒コショウのピリッとした感じがアクセントになって、なかなか美味しかったですよ。

んで、夜中の1時、新宿のガンダムバーに行ってオフ会開始です!
メンバーは、主催者の飛鳥さん、カミーユさん、UCさん、tomさん、たけぞーちゃん、しもさん、たけさん、そして私の計8人です。
適当に飲み物を飲みながら作品をずらっと並べてしばし鑑賞。

集合その1 集合その2

いくつかピックアップします。

カミーユさんキュリオス

カミーユさんのキュリオス。間接とかは後ハメ加工してあるそうです。

飛鳥さんタオツー 飛鳥さんヴァーチェ

飛鳥さんのタオツーとヴァーチェです。
タオツーは設定よりやや濃い目のピンクと、オリジナルでバクゥのビーム砲と
非対称のカーボンブレードがいい味出してます。
ヴァーチェは全身にデカールが貼られています。2-3日かかったらしいです。

UCさんデュナメス

UCさんのデュナメスです。スプリッター塗装が施されています。
UCさんのホームページにも掲載されていますので詳しくはこちらを見てください。

tomさんマツナガ06R

tomさんのシンマツナガの06Rザクです。MG 06R Ver2.0から改造しています。
本人いわく、まだ未完成なのだそうです。

ほんとは、これ以外に痛車もあったのですが取り忘れてました(汗)

そんなこんなで朝6時半。。。だから約5時間半の楽しい宴は終わりました。




焼肉~

前の記事からの続きです。

この日(3月2日)は、クラフトマン主催で焼肉を食べに行きました。
模型店コンペとして「アラレちゃんプラモ再販記念コンペ」をやってるんですが、
このコンペに参加したメンバーはクラフトマンの常連ばかりなので親交を深める意味で
集まりました。

焼肉屋では、簡単に自己紹介しつつなごやかに時は過ぎました。
意外にというか、やはりというか平均年齢は高い気がしましたね(汗)
あと、どっちかというとミリタリー系のモデラーさんが多かった気がします。
焼肉は。。。この年じゃ昔みたいにガッツリいけませんね。
途中でお腹一杯になっちゃいました。

このコンペ用の作品はこれですので週末には完成させてクラフトマンへ持っていきたいと思います。

家に帰ったらグッタリしちゃいましたね。楽しんだ代わりに強烈に疲れた土日でした。

ドタバタ

ひさびさの更新です。
最近、風邪引いたみたいで調子悪い(泣)。
さてさて、この前の土日はドタバタしてたんでその事を。

発端は、金曜日の夜のこと。
携帯にガンプラ仲間のtomさん(東京在住)よりメールが。
ふむふむ。。なに!「大阪に遊びに行くかも」と。
この時点では、まだ予定らしかったんですが。。。。

んで、土曜日。
昼ぐらいに、tomさんから「今から大阪に行きます」と。
どうも大阪は初めてらしいので、ほっておくのもあかんので新大阪に地下鉄でお迎えに。
3時過ぎぐらいに合流して、たけぞーちゃん(名古屋在住)も車でくるって事なので
それまで日本橋をふらふらする事に。
昼飯食べてないって事なので、どうせならとNGK(なんばグランド花月)の近くにある
「にっぽんいちおいしいたこ焼き屋」さんでたこやきを食べました。
私も初めて食べたんですが、かなり揚げ玉が入っててカリッとした食感が新鮮でしたね。

日本橋の模型を売っている店を中心に3時間ほどうろうろしたあと
たけぞーちゃん、たけさん(大阪在住)と合流しました。
「どこでメシ食べようか?」という時に、実は、私を含めた4人以外にさらに4人増える事が
確定してたので。。。。大阪名物串かつを食べよう!って事になり新世界へ。
8人揃って、串かつをパクパク、tomさん、くまおさんの作品を見て「へー」っと感心しながら、
わいわいがやがやと楽しく談笑して土曜の夜は終わりました。

でも、当然これだけでは終わらないのです。

続きを読む

大阪オフ会!

1/13は、ガン王で知り合った桐生団長さん、マスオさん、それにくまおさん、たけさん、私の5人でオフ会をやりました~。

昼間の2時からという事で、ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場。まあ、カラオケボックスですね。)に集合!
適当に飲み物を頼みながら、いよいよガンプラが勢ぞろい!

集合!

総勢10体ぐらいのガンプラに、くまおさん制作の造形物が数体です。
生で作品見ると、タメになりますねえ。

この後、食べ物も頼んだんですが。。。
「ロシアンたこやき」なるメニューがあり、1個だけわさび入りのたこやきが。。。
私は、見事に大当たり~(ToT)

3時間ぐらい楽しんだ後、日本橋が近いので探索におんぷ

プラモは買いませんでしたが、何かガシャポンぐらいの大きさのフィギュアをいくつか買いました。

お腹が減ったので晩御飯は。。。餃子の王将で食べてお開きでした。

当然、次回の開催も決定しましたーにっこり

オフ会!

11/3-4は、ガンプラの携帯サイトの仲間とオフ会をしたので報告をば。

場所は、新宿のSEGRETO BAR MASCHERA(マスケラ)にて開催。ここって、大画面でガンダム流してるし、天井にはガンプラが吊るしてあるし。
管理人は、今回で3回目ぐらいかな、来たの。

夜中の12時半~1時にかけて、プラ仲間のたけさん、tomさん、たけぞーさん、しもさんと合流して、いざマスケラへ!

店内に入ると、主催者の飛鳥さん、UCさん、狂うゼさんが来ていて、既にガンダムエクシア コンペ状態!

我々も負けずに、今回のメインであるドムを出して並べてみました。
ドムがいっぱい

すげ~!圧巻です。
管理人のドムトローペン以外は、みんなHGUCドムなんですが 見事にかぶってない!

個別に貼るとこんな感じ。
(管理人のは、個別に撮るのを忘れたんで別の場所で撮ってます)
tomさんドワッジ たけさんドム 飛鳥さんドム
UCさんドム 管理人ドム(ドライセンカラー) 管理人ドムトローペン


お店のカウンターに並べるとこんな事に!
カウンターにて

そうそう、最初に話したガンダムエクシアも。。。えいっ!
エクシア
ちなみに真ん中のエクシアは、な、なんとFGベースです汗汗2

そんなこんなで、朝7時ぐらいまで続きました~。

楽しかったよぉ。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
