

2010JMC

今日は、2010JMCに行ってきました。
これから出る製品(一部発売済みもあり)も展示してたので、いくつか載せますね。


ナッツロッカー

たまごひこーきスーパー&ストライクバルキリー

スペースシャトルとハップル望遠鏡

マイザーデルタ

ちなみに、スーパーマスターズ賞は、ファイナルラップの常連さんだったり。
スーパーマスターズ賞

ゼロ戦が爆炎で溶けてる感じなんですが、この炎というか煙はどうやって作ってるんだろう??
溶解

こ、これはっ!プラモ狂四郎に出てきた魔改造のプラモですな。すげ~。
魔改造 魔改造の背面


そうそう、楽しく見学してたんですが、三脚立てて一生懸命撮影してるおっさんが、何も言わずに「どけ」みたいな態度で当たってきたのは頭にきましたね。

ま、それはさておき、いろんな作品を見ると刺激を受けて自分も何か作りたくなるもんですね~♪

JMC

昨日は、くまどんさんとJMCに行ってきました。

ハセガワ主催なので、新製品の展示もありましたよ~。

アイドルマスターF-22

アイドルマスターのF-22ラプターです。

ルナダイバーパッケージ ルナダイバー作成1 ルナダイバー作例2

ルナダイバー「スティングレイ」のパッケージに作例です。

 ファイアボールSGとプロウラー

ルナダイバーに付属するファイアボールSGとプロウラーです。

バルキリー 1/48 VF-1バルキリー

マクロスから、ミンメイ仕様のバルキリーに1/48 VF-1バルキリーです。

たまごヒコーキ1 たまごヒコーキ2

たまごヒコーキです。





続きを読む

ぼっかけと三国志とおみやげ

さて、鉄人をたっぷり堪能した後は、商店街をぶらぶらする事にしました。

長田はぼっかけが有名らしいんですが、まさかこんなものを売ってるとは。

ぼっかけ

ぼっかけのパックです。
ぼっかけとは「牛すじとこんにゃくを甘辛く煮たもの」です。
大阪のお好み焼きに良く入る「すじコン」を想像してもらうとわかりやすいかも?

1パック200円だったので、ついつい3パックも買っちゃいました。

もひとつ、これも。

ぼっかけカレー

ぼっかけカレーです。

さてさて、商店街を歩いていくと、こんな石像が。

関羽 周瑜 諸葛亮

どうも、横山光輝つながりで三国志に関するものがいろいろと。

こんなギャラリーもありましたよ。

魏武帝廟

このギャラリーの横には、こんなかわいい(?)自動販売機が!

自動販売機

ここにも鉄人28号がっ



そうそう、ここに来たらこれだけは忘れちゃいけません。


続きを読む

ビルぅの♪ まちぃーに♪ ガオー

今日は、友人たちと、あるものを見に行きました。

ヒントはこれ。

新長田駅

それは、JR新長田駅を降りてすぐのところにあります。

続きを読む

うぉぉぉぉーーーー!!!!

10月17日の土曜日。
そう、大阪に戻ってきてから初めてのタワーレコードの「トークイベント」に行ってきました。

そのミュージシャンは「44MAGNUM」ですっ!

知らない人のために、ちょっとだけ書くと。。。
80年代、日本のへヴィメタルバンドの先駆けで、ラウドネス、アースシェイカーと御三家的な存在でした。
残念ながら、私はリアルにライブとか見た事が無いのですが、学生時代は結構聴いてましたね~。
そんで、最近復活したんです!

さて、会場であるタワーレコード梅田NU茶屋町店に行くと、私と同年代ぐらいの客もいれば
それより若い客もいて。。。

そして、いよいよ始まるとJoe、Jimmy、Stevieの3人がゲストに。
トークイベントなので、あらかじめ客に書いてもらった質問にゲストの3人が答えていく形で進み、
あっという間に20分ぐらいが過ぎ。。。

この後は、なんと!

握手会!!!

その後は更に参加者全員に!

サイン色紙プレゼント!!!

これがそのサイン。
サイン

こうして、私の宝物がひとつ増えました(^o^)ノ


プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
