FC2ブログ

リベンジ

昨日、あひるちゃんの記事をアップしましたが、携帯のカメラで夜に撮影した事もあり、画像がぼやけてました。

そのリベンジって事で再度デジカメで撮影しました。

続きを読む

でかっ!

今日は、模型誌発売日。

という事で、天満橋経由でクラフトマンさんに行かなくっちゃ。

あ!天満橋といえば!!

って事でこやつを見てきました。

続きを読む

連休最終日

連休も最後という事で、ひさびさにコジマ塾に行ってきました。

みなさんの作品をずらっと。

ターンX 陸戦ガンダム 隠れハイザック
サザビー(収納ケース付) ガラッゾ サザビー
アバランチエクシア 06R

私は、たまごヒコーキのトムキャットなんぞを。

たまごトムキャット

今回はゲームセンターCXを流しながら、みんな和気あいあいと作業したり話したり。

今回の成果は、HGUCギラドーガですっ!

HGUCギラドーガ

これ以外に、FZザクもパチ組みしましたよ。

宴会は、いつもの味園で中華コースでガッツリと(笑)

そうそう、レポートはこちらをごらんください。





量産コジマ塾!

今日は、スーパーキッズランド日本橋店6Fイベントスペースにて開催された「量産コジマ塾」に参加してきました。

お題は「HGUCジムを1日(正確には7時間半)で組み立て/塗装して作品として仕上げる」ってやつです。

その前に気になった作品などをいくつか紹介しますね。

ギャン
ミツタケさん制作のギャンです。
間接はMIAを使用しているみたいなんですが、もうオリジナルのギャンですな。
ロングレンジランチャーみたいな槍(かな?)もすごいっす!

1/100ガイアガンダム
フリークショウさん制作の1/100ガイアガンダムです。
これ、4脚形態で展示されてますが、可変モデルだそうです。

さてさて。。。私はHGUCジムを完成させたのでしょうか?

続きを読む

ホビーコンプレックス05 神戸

10/26の日曜日は、神戸国際展示場でホビーコンプレックス05神戸があったので、友人と一緒に行ってきました。

普段なら朝イチで行くとこなんですが、今回は昼1時半ぐらいに到着。
まあ、何かあればな~って軽い気持ちでしたが。。。。

しらないうちに、そこそこ買ってたのでお見せしますね。

スカイガールズ風神 特典のディスプレイベース

コトブキヤとアトリエ彩のコラボのプラ「モデロック」シリーズです。
右の黒いパーツの画像は特典のディスプレイベースです。
会場では見本が飾ってあったのですが、グレーの配色がなかなか良かったですよ。

基地ベース 基地ベース(アップ)

レジンで出来たベースです。右の画像を見てもらえばわかりますが、宇宙基地っぽいモールドが入っているのでガンプラとかに使えそうですね。

ウサギのストラップ

ウサギのストラップキットです。
クチのあたり が、ちと可愛いだけではないのを物語ってるような。。。

オリゼー半完成品

もやしもんより「オリゼー」です。
半完成品なので、頭のてっぺんの触手(?)と手前の細い棒を使って手を作れば完成です。

すずめヒコーキ

確か「すずめヒコーキ」の商品名で売ってました。
真ん中にあるつまようじと比較すると大きさがわかると思います。

EVIL-KUN(PARTS) EVIL-KUN(完成見本)

商品名「EVIL-KUN」です。なんと!これ1個100円という激安なので2個買っちゃいました。

だが、上には上があるもので。。。

いもげ

商品名「いもげ」です。ジャガイモの頭に葉っぱ(2種類)がついてます。
これ、な!なんとタダでしたっ!
本来の商品の端っこにオマケみたいな感じで抜いたらしいんですよね。
遠慮なくいただきました(笑)

そうこうしてたら、アナハイムカフェのプラ仲間やマイミクさんとも会いました。
やっぱみんな同じ行動してますね。

約1時間半ぐらい回ってから、会場を後にしました。

え?その後はって?

。。。気が向いたら追記するやもしれません(^o^)ノ




プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]