

カップ焼きそばUFO

ふぅ。

お盆に入りましたねぇ。
私は数日前から休みに入ってますが。。。。
なにせ暑いので、だらだらと過ごして休み明けの仕事に支障の無いようにしたいと思います。

この暑さなので、昼ごはんも簡単にカップめんなんかで済ましてます。
今日は、これ!

焼きそばUFOカラムーチョパッケージ

日清カップ焼きそばUFOカラムーチョです。
UFOとカラムーチョのコラボレーションってやつですね。

焼きそばUFOカラムーチョ出来上がり

出来上がりはこんなの。
専用に作られたカラムーチョが、焼きそばのアクセントとして効いてます。
ソース味のUFOより、あっさりしてるんじゃないかと。

興味を持ったアナタ、コンビニとかで見つけたら買ってみてね♪


でけたっ!

今日は、雨が降ってどうにも家から出る気がなかったので1日家でのんびりしてました。
「そうだ!こんな時にこそ、アレを作ってみなければ!!」
って事で、早速つくってみたのがこれ。

自家製食べるラー油

「なんや!
なかなか手に入らん食べるラー油やんけ!」

と思ったアナタ。

これ、ビンを見てわかるとおりラベルも何もありませんよね。
実は、自家製「食べるラー油」なんです♪

レシピを忘れちゃいそうなんで書いておこう!

<材料>
韓国産 粉唐辛子(中粗)大さじ1
ゴマ油50ml
サラダ油50ml
フライドガーリック(市販品)適宜
フライドオニオン(市販品)適宜


<作り方>
1.粉唐辛子を金属製のボウルに入れ、水を少し入れて湿らせておきます。
  水を入れるのは、焦げ過ぎないようにするためです。
2.フライパンにゴマ油+サラダ油を入れて、火にかけます。
3.油が1分かからないうちに熱くなるので火を止めます。
4.1.のボウルに3.の油を注ぎ、粗熱がとれるまで冷まします。
5.保存用のビンに、フライドガーリック、フライドオニオンを適宜入れます。
6.5.のビンに4.の油を注いで出来上がり♪

失敗しないコツは、「唐辛子や他の具材を焦がさない」ことですね。
私は、最初、乾燥した粉唐辛子やフライドオニオン、フライドガーリッグを混ぜたボウルに熱い油を注いだために唐辛子やフライドオニオンが焦げちゃいました。

あと、辛いのが好きな人は粉唐辛子を増やすとか鷹の爪の輪切りを入れるといいかもしれません。

さっそく、一口ご飯にかけて食べてみましたが、まあまあかな?市販品には劣るかもしれませんが、辛味とかザクザクした感は、私の中では合格です♪

これを基本に、いろいろ試してみよう。。。

噂のバーガーを食べてみた。

今日は、昼食にこれを食べてみました。

ざくざくラー油バーガー

ざくざくラー油チーズバーガー

モスバーガーで期間限定販売されてる「ざくざくラー油バーガー」と「ざくざくラー油チーズバーガー」です♪

お持ち帰りして家で食べたんですが、ラー油の辛さを感じます。包み紙にラー油が浸みてたし。。。
ざくざく感もいい感じ♪

ただ、「しょっちゅう食べたいか?」と言われると今回だけでいいかなって思います。


あ(汗)。意外に書くことがなかった。

ひさびさに美味しいかも

ここんとこ、暑かったり寒かったりでいやになりますね。

スーパーに寄ってみると、新じゃがやら新たまねぎやら出てたので。。。。

今日の晩御飯はこれです。

新じゃがで肉じゃが
新じゃが、新たまねぎに残っていた豚肉とにんじんをあわせて「肉じゃが」です。
新じゃがは、1個を皮付きのまま食べやすい大きさに切ってます。
これ、使った調味料はめんつゆとみりんだけなんですよね。
食べてみると。。。。

「おいしー♪」

自分的には、かなり手抜きな感じですが意外においしかったのには驚きました(笑)。

さすがにこれだけじゃ足りないのでサラダなど。

マカロニサラダ
具材は魚肉ソーセージときゅうり、マカロニですね。さすがに多く作りすぎたので残りは明日以降食べます。

やっぱ料理は楽しいですなっ!

キャベツとソーセージのスパゲティ

今日は。。。

なんか「ササッ」と食べたかったので、簡単にスパゲティを作ってみました。

キャベツとソーセージのスパゲティ
「キャベツとソーセージのスパゲティ」です。

ゆでたスパゲティとキャベツを炒めたソーセージとあえて完成です。
そうそう、パスタソースにはこれを使いましたよ。

しょうゆ&ペッパー
キューピーから出ている「パスタのためのオイルソース しょうゆ&ペッパー」です。

わりとあっさりといただきました♪

話は変わりますが、私もちょくちょく使ってるAmazonが全品無料配送の期間を延長したみたいです。


よかったら見てみてね~。なんか見つかるかもしれません。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
