スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外に難しいのね。。。

今週も、先週に引き続き造形など。

前回作ったものをくまどんさんに見せたところ、
「作り直したほうがええんちゃう~?」
とか言いやがったから再度製作開始。

前回の内容を踏まえて、以下の点に気をつけてみました。


  • 線がよれないように、ダイモテープ等でガイドを当てて彫る

  • 深く彫り過ぎない

  • とにかく、焦らずにやる



土曜の時点でこんな感じ。
20100314の成果1

右が先週作ったもの、左が土曜に作ったもの。
十文字に入れた溝は、BMCタガネを使ってみました。あと、凹モールドだけでは面白くないので凸モールドを新たに使いしています。

さらに、日曜に作ったのがこれ。
20100314の成果2

頭の凸モールドの端を切りっぱなしにならないように調整しています。
あと、体を作り始めたのですが、これが意外に難しい(汗)

大きさはたいした事ないのですが、「削って形を出す」という事に慣れてないせいか、なかなか思うような形を出せず。。。やっと画像ぐらいの形に落ち着きました。

それにしても、くまどんさんは私よりはるか後にパテをこね始めたはずなのに、いつの間にやら上半身ぐらい作っちゃうから、今更ながら
「すげー」とか驚いてみたり。

次回は、体をもうちょい綺麗に整形してから手足をつけようかと思います。

スポンサーサイト

ガンマン。。。かな?

ある日。

くまどんさんが、いつものようにパテで↓こんな作品を作ってた時の事。

なんたら戦士 


「おいらも何か作ろうかな~。でも、戦士みたいなのできるかな~?」

くまどんさん
「別に戦士じゃなくてもいいじゃん。いけぴーさん、ライダーとか好きだからライダー怪人のノリで敵みたいなやつ作ってみれば~?」


「確かに、(くまどんさんのこのラインの作品を)数個だけで終わらせるのは、勿体ないねえ。よし!おいらも作る!!」

という事で、私も本格的にパテで造形などをやってみました。

基本は、セメダインの木部用エポキシパテを使用して、こねこねして作ります。

そして、週末の作業でできたのがこれ。

ガンマンっぽい?

まあ、知ってる人からすればパクリっぽいのがバレバレですが(汗)

くまどんさんの作ってる戦士に敵対する組織の隊長クラスの怪人って設定。武器として主に銃を使用します。
左手には2連装のショットガンを構えてたりします。

とりあえず形を出しただけなので、細かいとこはこれから修正していきます。

とりあえず作ってみた

今日は、とある仲間内の企画でパテをこねてました。

その企画については、おいおい書いていくとして。。。。

今日は、こんなもんが出来ました。

造形物20100124

全長約70mm、直径約15mmです。

これを芯に整形して、さらにいくつかパーツをつけて形が出来上がります。

最終的に、「メカ」になる予定~♪
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。