スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この週末は。。。。

友人たちとドライブをしてきました。

大阪から出発して約2時間。まずは、とある奈良の道の駅で休憩。
さっそく、せんとくんが迎えてくれました。
せんと君

いろんな工芸品やら野菜やら売ってたんで、そうそう来ないこともあり、こんなんを買いました。
旨辛ラー油

食べるラー油です。スライスガーリックを、スライスのまま入れてます。
むぅ~、いっぱい食べたら匂いそうかも(笑)

そうめんふし

そうめんふしです。
「ふし」ってのは、そうめんを作る時は2本の棒にひっかけて伸ばして乾燥させますが、その棒ぎわの部分だけを別に取り出したものです。
雑炊や味噌汁に入れてもいいし、油で揚げておつまみなんかもいけるそうです。

休憩した後は、いくつか模型店を巡りながらドライブ再開です。

まあ、特別なトピックスも無いんですが。。。。
今回のドライブでとうとう見つけたのがこれ!
VF-22S

ハセガワ製の「VF-22S」です!
「マクロスのバルキリーとかをちゃんと作りたいな~っ」て思ってた時期があったんですが、その特にこれは売り切れてたんですよね。しかも、限定生産らしく、再生産された記憶が無い機体だったりします。

今回も楽しいドライブでした~♪
スポンサーサイト

行ってきた!

この前(10/18)の日曜日は久しぶりにドライブしてきました。

まずは、前のコンテストに出しっぱなしになっていたアルケーを引き取りにファイナルラップさんへ。

店長さんと1時間程度お話してから。。。。

さて、どこに行こう!?

続きを読む

断崖絶壁

昨日(11/23)は、せっかくの連休なので友人たちとドライブへ出かけました。

ここ何ヶ月か毎月のようにドライブに出かけて、なにかしらプラを買っていたので今回はプラ抜きで観光にけってーい!

目的地は、和歌山県の三段壁です。みなさん、知ってます?
ここは、簡単に言うと自殺の名所にもなるような断崖絶壁で景色抜群なとこなんですよね。
詳しくは、ネットで調べてみてください。

道中は、各々好きなCDを持ち寄っててきとーにかけながら2時ぐらいに到着。

さっそく見てもらいましょう。

三段壁01

ごつごつしてますねえ。

三段壁02

画面右上の展望台から、てくてく歩いてここまで来てます。

三段壁03

だ!?誰だ!!
友人を逆光で撮ってみました。なんか、幻想的というか不思議な感じ。

三段壁04

逆光でのショットをもう1枚。
なかなか神秘的。。。。かな?

三段壁05

ちょっとピンボケですが、高さがそれなりにわかると思います。

そんなこんなでひさびさに自然を満喫した感じで、よかったですー。

。。。ちと残念なのが、往復に高速を使ったんですが、なぜか「割り込みによる事項防止のため規制」とか言って2車線を1車線にしてたんですよね。
おかげで、渋滞にあってしまいえらい時間をロスしました。

また、どこかに行きたいと思いまーす。


プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。